月曜日朝か金曜日夜気分チーンというのもなぜか昨日の日曜日の夜に事件は起こりました。

いつも観ているテレビ番組の前にトイレに行った王子。いきなり叫び声がして「痛いよ〜助けて〜大泣き」と泣きながら飛び出してきました。右側の耳の上あたりを押さえていたのですが、トイレで壁にぶつかるか?もうプンプンくらいの気持ちでした。ところが!ふっと見たら頭頂部から血が湧き出ているではないですかポーン血出てる〜🩸ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ慌てて手近にあったキッチンペーパーで押さえたものの、止まらず。血を見た王子は更にパニックになって叫びまくる😱

「痛いよーえーん助けて〜えーんボク死にたくないよーえーん」夫もパニックで、救急相談窓口に電話頼んだのに話が通じないムキーと怒って切っちゃうし。切り傷にはクレイを振りかけて、私が電話で話す羽目にえー

救急車だ病院だと聞こえたら怖くなったのかちょっと静かになり、「痛い?」と聞くと「すごくいたくはないけどちょっと痛い」と何とも控えめな回答がびっくりまあパニックですよね。

相談窓口で紹介された病院の救急外来へ行き、消毒だけですみました滝汗帰り際に「頭部外傷で受診された方へ」なんて恐ろしい紙を渡されてギョっ滝汗滝汗

そんなこんなでどっと疲れておりますチーンまた寝る前に耳の奥が痛いと言い出して昨日との関連⁉️なんてギョっ滝汗

何で日曜日の夜なんて病院やってないときにこうなるかなぁ魂が抜ける


今日の夕食は絹豆腐の卵あんかけ丼。丼ものは手軽で子供達にも大好評キラキラ疲れてたから手抜き。