明日は東京23区でも降雪積雪予報ですね。雪国出身の身としてはほんの少しの雪で交通インフラがやられてしまうのは納得できないのですが、明日明後日特に火曜日はかなり心配です。あ、ちなみに自分の通勤の心配では全くなく(リモートにしちゃえばいいから)、幼稚園や小学校がお休みになることへの心配です、ハイ(おそらくかなりの保護者が同じと思われる)。明日は週末学校行事が重なって二人一緒に振替休日なのですが、せっかくどこかに出掛けようとしていたのにどうしようかと悩み中ショボーンかと言って家にいてもねえ〜早い時間に出掛けてさっさと帰ってくる計画にしようかな。

 

今週は寒いし夕食は毎日鍋にしようか計画グラサン1日目の今日は夫のリクエストでカレー鍋。冬の甘みが凝縮された美味しいキャベツ、大根、人参、しいたけ、まいたけ、ネギ、生姜に自家製の特製玉ねぎ麹とカレー粉で味付けし、鱈の切り身を入れました。これがまた美味しくてあっという間に完食✨ポイントは自家製の特製玉ねぎ麹かな。これがあればカレーのルーもいらないし何にでも使える万能調味料です。写真撮っておけばよかった・・・おいしすぎて忘れたよびっくり

 

さあ明日は休みだしこれからお気に入りのビールを飲もうかなラブ

プレモルの「香るエール」大好き飛び出すハートではまた明日。