今日は2月3日節分でしたね👹長女の学校行事でほぼ1日潰れたので豆まきはせず、恵方巻きといえば聞こえのいい適当巻きを作りました。だって〜、イオンに買いに行ったら高いんだもんえー

 

なので子供たちの大好きカニカマとサーモンを買い、家で味しっかり目の卵、茹でほうれん草、味しっかり目のしいたけ煮、アボカドを用意して巻いたわけです。うちは普段から玄米なので白米だと子供立ちのテンション爆上がりドンッ戦時中かよってくらい。でも今日は玄米がまだたくさん残っていたのでブーイングくらいながら玄米酢飯にしました。

 

本当は切ったらいけないらしいんだけど、そこはまあ1000歩くらい譲ってもらって、みんなで黙々と食らいついておりましたラブ自分で言うのもなんですが、適当な割においしかった爆  笑

しっかり目の味付けって大事なんですね、こういうのは。

その後は残った具材と酢飯で手巻き寿司。「買ったのだと食べておしまいだからおかわりできて嬉しいね〜」なんて「おかわり命メラメラ」の長男に猛アピールしてみたり。

デザートはなんと、亀屋万年堂の2月限定「ショコラ苺大福」なりキラキラ去年もつい買ってしまったのよね〜。でもさ、いつの間にかシャトレーゼに買収されてたなんて知らなかったガーン道理で1年ぶりくらいの店内でプリンやらシュークリームが売ってて違和感覚えてたわけねびっくり

明日から本当の新年スタート飛び出すハート夢に向かって地道にできることを増やしていきます!このブログも今のところは毎晩やれてますね笑