昨日は

兄ちゃん試合、ゆう太郎は⚽と🏊‍♂️

頑張りました(^^)


もうすぐ面談もくるし

夏休みもくるし


色々計画を立てないとな~

一日のスケジュールもね


兄ちゃんは中学生に

なって、初めての中間テストや

期末テストを終えたんだけど


友達やクラブチームの

子達もみんな人の点数が気になる

みたい。

「テストどうだった?5教科何点?」



小学生の頃って

人の点数とかそんなに気になることは

なかったと思うんだけど

小学生と中学生の違いだね。



で、中間の時は

自分の順位を兄ちゃんは

知らないのになぜか違うクラスの友達が

知ってたりしてwhy?



そのクラスでは

クラスの人の順位をみんなの前で

読み上げるらしい((( ;゚Д゚)))わわわ



だから、クラスの人の

学年順位はみんな知ることになるみたい。



うん?でもさ

なんで違うクラスの兄ちゃん

の順位を知ってる?



たぶん、友達が気になって

先生に聞いたのかな。

私はその友達のお母さんから

兄ちゃんの順位聞いた(笑)



中学生は忙しいし

勉強も大変だな~(^^;