我が家の兄ちゃん

短距離も長距離も

学年で一番足が速いんですが

(5クラス中)


国語の先生が学生時代

陸上をやっていたらしく

(20代若い先生)

駅伝や大阪マラソンなどにも

出場してたとか…。



で、国語の授業中に

先生が

◯くん、1500メートル測った?

タイムは?」

と聞かれ



「◯分◯秒です」

と答えると



「( ´,_ゝ`)💨、、、先生の

中3の時のタイムだよ」

と言われたらしい。

「土のグラウンドで、スニーカーで

そのタイムはかなり速い」

と。


兄ちゃん、学校でわりと有名なのか

校庭にいたら

2年生の陸上部の人が

兄ちゃんのところに来て

「1500m何秒だった?」

って聞かれ

「◯分◯秒です」

って言ったら


「俺より速いじゃん」

と言われたらしい。



そんな兄ちゃん、

そろそろ中学校で駅伝が

あるらしいんだけど、兄ちゃん

国語の先生に

特設駅伝部にスカウトされ


◯くん主力メンバーだから。

駅伝部に入ったら3㎞9分台に

してあげるよ」



と言われたんだって。

中1で9分台は…かなり…速い。

県でも上位だよね。



夏休み中、朝練や

学校始まっても練習があるから

本人のやる気次第だけど。




母さん的には

色んな事を教わった方が

タイムももっと縮まるだろうし

自分のためになると思うけど




忙しいからね、、、

どうするのかな…