じめじめした日が続いてます雲


昨日は、産直で紫陽花を買いました。

180円の紫陽花で気分変わるー(´- `*)



後ろに映ってるのは

金魚のあっちゃんクローバー



夏祭りでどうしても金魚すくいがしたい

というU太郎が

もらってきてから1年が経つ

すくえずに、もらったんだけどね



最近あっちゃん、私を認識してるのか

寄ってくるのが可愛い♡



さて、昨日

兄ちゃんの⚽は、走り込みday。

学校から神社まで走って、

階段往復してまた走って帰るらしい。



階段の往復は最低5回はやること

って決まってるみたい。

急な階段で、相当しんどいから

終わったあと足が痙攣する子もいるみたい。

なので、5回でやめる子もいるし

7回でやめる子もいる。


兄ちゃんはコーチ達に

◯◯、いいよ~」

って言われながら

10往復したらしい。


帰りに迎えに行った父さんに

ここを走ったんだよと

そのコースと階段を見せたらしい。




すごい階段…


父さんが登ってみた動画を見たら

鼻息がやばくて(笑)


普段鍛えて体力ある父さんも

歩いて登るだけで

「ふー、ふー、え、まだあんの?」

「ふー、急だな、これはきつい!(×_×;)!」

歩いてもきついなら走ったら…(@_@;)


と息があがる。。


体力あるとはいえ、

兄ちゃん、頑張ってるな~



そんで


帰ってきてからは

テスト勉強✏️


でもさ、やっぱり




こうなっちゃうよね…

教科書枕にして寝てる(^^;


明日はテストなんだけど、

しばらく寝かせました。


数学はやらなくても自信がある

みたいだし、社会もたぶん

覚えてる←経度がこうでああでって

うんうんって言いながらも母さんはちんぷんかんぷん。

音楽も音符やら作曲家など

覚えていたし

国語は部首や文章問題は大丈夫そう。

ただ、漢字は捨てました(笑)

兄ちゃん、

覚えるの得意なのに、漢字だけは本当に苦手(-""-;)



夕食は

昼に買ってきたタラでタラフライ。

タルタルつけて

産直で買ったとうもろこし等々。



今日はテスト!

兄ちゃんがんばれ🚩🚩