日曜日、兄ちゃんが自転車で練習に
向かう時、パラパラと雨が。
練習中になるとザーザーの大雨に。

ゆえに



こういうことになる。

白のポロシャツー(涙)


泥だらけ、いや兄ちゃんそのものが

泥まみれバイキンくん


⚽ボール、スニーカーやスパイク

裏返したままの靴下、リュック

ジャージ、着替え

ぜーんぶ


泥んこだぜ!
ビニール袋3枚くらいリュックに
入ってるのに

が、しかし兄ちゃん
これを全部放置するわけ。


うんと、
明日からどうするの??


明日も⚽あるのよ。
この砂だらけ泥んこだらけの
持ち物どうするの?


リュックに全部入れたまま。


ちょっとイライラ。
母さんが洗うけどさ
出すくらいはやろうよ。

ってことで
軽く説教して

私が全部洗って乾かした。←結局は(^^;


夫は小さい頃
クリスマスにサンタさんから
もらった本物のサッカー
ボールが嬉しくて嬉しくて
毎日枕元に置いて
常に持ち歩いて練習したり磨いたり
してたそうな。


スパイクだって 
ジャージだって 、そんな安い
わけじゃない。
買ってもらった物は
 大事に使って欲しい。


疲れてるのは
分かるけどさ、最低限の
ことはやろうぜ。