入学式行ってきましたにっこり


夫は前の日飲み会で、朝

「ネムイ、アタマイタイ、グアイワルイ、

ガンバル」って

片言でしゃべってた←なに人?




学校に着くと

兄ちゃんの仲良しお友達が何人か

拍手しながら👏兄ちゃんのとこに歩いて来て

「はいー見事にバラバラ」

と。

悲しいことにクラスが

バラバラらしい泣くうさぎ


まぁ、2、3年生で

一緒のクラスの方がいいからね!

いんだよ、今じゃなくて。


で、

入学式の前にPTA 決め真顔


1年生のうちにやろうかどうしようか

迷ったけどさ、、、

いいや、今年は。


中学校は約160人の新入生。

5クラスになります。


ママさん友達と隣に座って

リラックスにっこり


入学式が始まり

新入生入場。

それぞれの担任の先生の後に

続いて、子供達が入場するんだけど



兄ちゃんのクラスの時だけ

3年生の生徒からすごい拍手で👏

↑え?どうしたの?ってくらい明らかに違う


兄ちゃんのクラスの担任は

男性の先生なんだけど、

人気があるのかな?後で聞いたら

教師になって3年目の若い先生みたい。


式も無事に終わり、移動して

兄ちゃんのクラスの学活を少し見学し、

↑兄ちゃん席一番前(笑)

また体育館に戻って写真撮影。


5クラスあるから

中々時間がかかるニコ


子供達はクラスごとに

並んで座って待っていたんだけど


何故か兄ちゃんの担任の先生が

突然兄ちゃんの隣に座って…





(笑)


兄ちゃんの後ろにも子供達並んでるから
ほんと、真ん中辺り。


どうしたどうした( ・◇・)?

なんかあった?



後で聞いたら


先生「兄◯くん、ちょっといい?

部活どこにはいるの?」

もう、顔と名前覚えてるのすごい。

兄ちゃんの名前はあまり人と被ることが

ない名前です。


「まだ決めてないです」


先生「バトミントン部いいぞ!←顧問

先生も顧問になってすごく好きになってさ、

生徒に負けるの嫌だからアパートで

練習しててたまに変人扱いされてる」


「得意な教科はなに?」


「理科と社会と体育です」


「からだ動かすと気持ちいいもんな」


「中学校のテストは難しいよ

社会の100点は2人だけだし」


「好きなゲームは何?」


「最近はマイクラにはまってます」

最近じゃなくずっとはまってるけど


「俺もマイクラ好きでパソコンと

スマホで持ってる。

最近全然やってないからな」←Mod使ったり

ゲーム好きらしい


「ウーパールーパーとやぎと蛙が追加さ

れてますよ」


「え、そうなの?俺も今日やってみようかな」








友達?(  ̄▽ ̄)あはは(笑)

入学式だよね?(笑)



入学式で、担任の先生と

すごい話してる(笑)でも、ゲームを

否定せず、ゲームが好きな先生も

子供からしたら、理解あって

いいよね。若い先生は

子供達と気が合うのかも。


先生、

バトミントン部への早めの

勧誘だったのかな?



そんな兄ちゃん

仲良しグループで

科学部に入る話を

してましたが(笑)

文化部(σ´∀`)σ


どうする兄ちゃん。




入学式終った後は

友達の家に、入学

おめでとうの会と称して

遊びに行ったよ目