一年中夏で良いくらい夏が大好きラブ、冬大嫌いの私えーん



夏はめちゃくちゃ暑く晴れ冬は寒すぎる雪ホント両極端な地域です。



キラキラ思い出の写真キラキラ
●30年前…夏●

当時は今より7キロ位痩せている頃。
奇跡的に10年前ほどにその体重になっりサイズを気にせず試着しないでも洋服が買える喜びを感じましたが、4〜5年前また戻りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時代的に黒い人が多い頃。ガングロなんて言葉はまだないですあせる
黒い方が健康的で痩せて見えるのでガンガン焼いていて、顔にもオイル塗って焼いていたというバカな事をしていたあの頃…晴れ晴れ晴れ
(子供の頃は日焼け大会なんてあり焼きすぎてよく背中の皮がむけてました)

晴れ晴れ晴れガンガン焼き過ぎた結果……

数十年後…悲惨なことになっちゃいました。顔がシミだらけで、人に見せられないほどになってしまいました。えーんえーんえーん今はレーザーとかで消せたりできるみたいだけど、あまりに広範囲なのでもはや治せるレベルではないです泣
あの頃はそんなこと全く考えていなかったし。
海やプールだけでなく、ベランダで日光浴やひとけのない公園のベンチで寝転んで焼いたり、自転車に乗るときも袖を肩までまくりあげオイル塗って焼いてましたショック。海行く前には下地作りで日サロに行ったり。

今は後悔、後悔えーん
絶対焼かないほうか良いよ!!
昔の自分に言ってやりたい。

↓は、初めての海外旅行、ハワイから帰ってきた直後だから余計真っ黒。

それまでブランドは全く興味がなかったけれど、どこみてもブランドのお店ばかり。免税店も初めてで買い物天国ラブラブラブ
初めてブランド品を購入しました。円高でだいたい1ドル100円の計算なので買い物しやすかったです。ルイヴィトンのバッグが数万円。今は倍くらいなってるのかな。20万円以上したりもするみたいで今なら絶対買えません。

自分の物よりもお土産の買い物で忙しかったですあせるあせる国内旅行でも人にお土産買うのが好きなんですウインクパー人によって好みを考えて買うので悩みながら選んで楽しいのですが疲れてしまいます(笑)


ソバージュロングヘアだし、ああ、懐かしい……爆笑歳バレますね笑い泣き





     30年前→現在

髪は途中セミロングもありましたが、だいたいロングヘアです。
ほとんどアップヘアでおろしてる日はほとんどないけれどニコニコ
最後に美容室に行ったのは2010年で、自分でカットとヘアカラーしてます。
ハンドメイドの資材に使うようになってから余計行けなくなっちゃいました
あせるあせる


ご覧くださりありがとうございましたウインクチョキ