いつの日か忘れたけど..

まずは手作りコロッケナイフとフォーク

サクサクに揚がりました[みんな:01]
きのっぴ家は豚挽肉と小口ネギを甘めに煮た物をじゃがいもと混ぜ合わせます[みんな:04]


photo:01



お次は豚汁ブタ

photo:02



人参・大根・里芋・豚肉・牛蒡・こんにゃく・ネギ・お豆腐・油揚げと家にあった野菜を沢山入れました合格

仕上げにみりんを少々入れるとまろやかな味に・・コクも出ますよ[みんな:03]


そして~クラッカー手作り餃子

photo:03


photo:04



久々にお気に入りの餃子の皮を使って80個近く作り冷凍保存しました

使ったのは、横浜中華街の永楽製麺所の物[みんな:02]

photo:05



この皮はモチモチしていて厚みもあり美味しくて、他の皮では物足りなくなりますよ[みんな:05]
餃子好きの方は是非試してみて下さいねキノコ




iPhoneからの投稿