息子のカナダ留学にサポートと称して
旅行で着いてきた私😆

初カナダで勝手も分からず
飛行機もどう取ればいいのか分からず😨


関空から飛ぶか?
成田から飛ぶか?でスケジュールも変わって来る


関空から飛ぶと週に3便しか無くて(時期によって便数が変わります)
LCCのルージュになる😅

LCCが苦手は私は成田からしか飛ぶ方法が無いので、そこは一択で迷い無し

ただ大韓航空を使う方法もある
これだとシアトル経由でビクトリアに入国に🇨🇦

今度はシアトルで数日遊んでビクトリアも
良いかなぁと思う🇺🇸

今回は息子のビザを空港でもらうためもあったので、大きな空港のバンクーバー着を選択



私は一番長いフライトはハワイしか無くて
カナダはそれより少し長い

出来ればビジネスで…と思ったけど
めちゃんこ高いやん😱




エアチケットを取るまで色々あって
(ここはまた後日アップします)かなり寸前で
取ることになってしまい
安いチケットがもう残っていない状況😭


なのでビジネスは諦め
エコノミーコンフォートに

息子とは最後の旅行になるだろうから
出来れば隣にと思ったけど
片道なのに往復と変わらん金額😱
(普通そうなの⁉️どこの会社も一緒⁉️)

これからも留学で散々お金を使うので今回は
エコノミーで我慢してもらいました😌


結果として私のエコノミーコンフォートは
満席では無かったので、
隣に誰かが座る事も無く
気を遣わずに済んだ👍

しかしとにかく機内が寒い‼️
最後の数時間はパーカーのフードまで被って
過ごす結果に

コンフォートは足元が広いけど
やっぱり疲れるよね〜💨

ご飯は期待しない方が良いかなぁ😅