留学説明会なるものに初めて参加してみた

情報は出来るだけ持っていた方が良いし
早めに考えておけば、いざと言う時
焦らなくても済む



と思って参加し、色んな国の大学だったり
語学学校だったりが来ていたので
話を聞こうとブースに行ってみたけど
子供自体どこの国って決めていないので
結局ハワイから来ていた学校のブースへ



日系人の女性が
「Hi,How are you?」
と言ったので
ハーイ!と返したら、その後かなりのスピードで
話を始めた💨
もちろん英語で


母ちゃん焦る


息子が頑張って
受け答えしているでは無いですか


お姉さんにも英語の力を褒められ
ほぼハワイの話で盛り上がり
ちょっとだけ学校の話だったね


日本から買って帰るお土産は何がいい?
とか楽しい時間でした


結局海外の大学行く場合どうすれば良いか?
って事だけど、


学校の勉強と英語の勉強をしろよ

って事だねと息子


親としてもそこに尽きると思うので
頑張っておくれ~