レンタカーで事故です

今まではぶつけられた事故はあったけど
今回は自分がやってしまいました


パーキングに前から停めるために入り
ちゃんと停め直す為にバックをしたところに
ちょうど停めに入って来た車に
当たってしまいました


現地集合でローカルの友達と
待ち合わせしていたのだけど
そこにちょうどその友達が到着❗️

当ててしまった相手はローカルの人で
もちろん日本語は出来ず


友達がすぐに間に入って相手の人と話してくれ
あとはポリスを待つだけに…


日本では事故なんて経験したこと無いのに
ハワイで事故とは…それもパーキングで


スピードも出ていない状況でお互いケガも無く
車も擦り傷だったためか
ポリスは一度も車から出ること無く
ポリスレポートを書き上げ


初めは怒っていた相手の人も
徐々に落ち着いて来て
私の心配をしてくれるまでになっていました


レンタカーはパッケージプランに入っていたので
ポリスレポートをもらい、後は全部
レンタカーの保険で対応してもらえます🚘

もしものハプニングに出会う事が多い私は
前々回の経験以来必ずパッケージプランで
レンタルする事にしています

今回もそれでカバー出来ました


借り出し時点でブレーキパッドが
キーキー鳴っていたのが気になっていたのもあって
キズがついてしまった車を
交換をしてもらう事になりました


貸出先で交換なので再度空港のデスクまで
ドライブがてら行き
簡単な手続きで交換完了です


いつでもどこでも注意が必要ですね