昨日、静岡市が日本一にガーン

最高気温記録が39.3度🔥

なんて日だ!!

 

静岡市の隣の市にある工事現場事務所に勤務の私。

トイレは事務所を出て工事現場エリアまで行くのだけど

それだけで熱風で溶けそうになるし、事務所はプレハブなのでエアコンも効きにくく、体温調整が苦手なお年頃も重なり暑くてクラクラするドクロ

小さなアイスノンを首筋に当てながら仕事しました。

誰一人体調不良者を出さず仕事終了~(良かったぁ)

 

で、車に乗り込んでビックリ‼️

(;゚Д゚)

車内温度37度メラメラ

再びなんて日だ!!

エアコンMAXで帰ったよ

 

みなさん体調には充分ご注意くださいねクローバー

では暑さに負けず5月ダイアリーを記録していきます。

 

10日(金) IZUMORI会

既に9回目となる建築現場監督2人と現場事務員という構成の会生ビール

JV工事(共同企業体)が終り、昨年3月にそれぞれの会社に戻ってそれぞれの現場にいます。

大変な工事を何年も一緒にやってきたからできた絆

って言えばカッコイイかもしれないけど

みんな建設業とアルコールが大好きなだけ(笑)

今回も自分の現場の状況や建物の話、ちょっとだけプライベートな話で大盛り上がり

建築の話はいつも勉強になります!!

ありがとう音譜

 

19日 自治会玉入れ大会

今まで出たくても年齢制限で断念していたんだけど(笑)今年から55歳以上となったので余裕のエントリーチョキ

大会2日前に初めて練習に参加してみてビックリ!

玉入れナメてました

_| ̄|○

先輩達が投げる玉がこぼれ落ちるのを拾い集める役を仰せつかった。

これが超大変💦

しゃがんだまま移動したり走って取りにいったり…バスケのルーズボールより大変だよ

ヽ(´o`;

 

昔の玉入れの玉ではなく、小さいゴムボールなんです

 

2分間で100個全部入れた時間で勝負が決まる。2分オーバーしたら失格、最後に数えて1個でも足りないと失格というローカルルール。

 

こぼれ落ちる玉はよく弾むし、よく転がる~~~

ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘🔴

 

当日は拾うだけでなく、カゴに投げ入れる役もやる事に。。。

結構入るものですね(笑)

先輩達に褒めてもらいましたおねがい

でも、市のHPには…

先輩に転がってくボールの位置を伝える姿が…(笑)

松岡のんこ健在でした

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 

26チーム中6位キラキラ

来年もエントリーするよ

ヽ(*>∇<)ノ🔴

 

5月ダイアリー③へ続くかたつむりかたつむりかたつむり