今朝の現場事務所の窓からの景色 

毎日この景色を見ながらラジオ体操やってます

 

 

さてさて、9月ダイアリーの続きです。

水族館で癒されて神社で心身を清めて陸地へ戻った私達は

海辺の文学記念館へ

image

1912年に建てられた常磐館と関わりのある文豪を忘れないように1997年に建てられたそうです


100年以上前から使われていたものも展示してありました

image

ドアの透かし模様

ガラスでもなく木の彫りが暖かみがあっていいな~家の室内ドアにも施したい

image

十二支透彫額

※旧蒲郡ホテル六角堂軒下にかけられていたそうです

 

image

正面に竹島が見える和室

※旧常盤館

image

私でも知ってる名前が沢山!

 

image

2001年から始めたそうです。


10年後の私はどうしてますか?

手紙ではなく、このブログを見て思い出します


image

蒲郡の花火大会 竹島橋の写真

image

竹島橋の花火の絵葉書

どちらも素敵で思わず写真を撮りました

 

文豪より、旧常盤館の建物に興味があって寄りましたが、雰囲気だけ楽しんだ感じでした。近くには蒲郡クラッシックホテルがあり、城郭風建築の外観で内装がアール・デコ様式だというので是非見たい‼︎機会があったら泊まってみたいです♪

 

最後にインスタ映えする写真が撮れるとフレコミがあった

竹島ファンタジー館へ

 

image

入口…

ファンタジーってどういう意味だったっけ?

と考えてしまった(笑)

(* ̄∀ ̄)ゞ

さて、どうなる?

 

image

ウェルカムボード?!でお出迎え

image

床がガラス板で下にはLEDライトと貝殻がびっしり!!

image

image

全て貝殻で作ってあるランプ

可愛いラブ

image

サンゴと貝殻でできた龍の洞窟??

image

ミシェルとガマゴーと一緒にミニシアターを見ながら光の卵を探せ!みたいな海底冒険をする「歩く映画館」らしい

セリフが三河弁でビックリするよ(笑)

image

 ↑

竜宮城

 ↓

imageimage

貝殻で作った滝

ちょっと怖いよ~~~

ライティングの問題だと思うけど(笑)

image

卵見つけたよ!!

三河弁も聞きなれたよ(笑)

めでたし、めでたし

 

・・・で、肝心な映えスポット

時空のトンネル (;゚Д゚)あせる

写真ではなく、動画でどうぞ!

 

いかがでしたか?(笑)

蒲郡竹島ツアーはこれでおしまい!

 

9月ダイアリー⑤へつづく~かたつむりかたつむりかたつむり