あっという間に梅雨があけた東海地方

そして、あっという間にアメブロ14年目に突入していました。

 

私のブログもコロナ禍なのか2019年には年39記事アップしていたけど

2020年には8

2021年には・・・2・・・

Facebookに移行していたとはいえ、ちょっと自分でもビックリ!(◎_◎;)

完全にアメブロ読者になっていました

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

 

そんなこんなで、まだまだ6月の振り返り記録です。

 

19日(日) 

のんちゃんオーブンレンジを買う

28年使っていたオーブンレンジでちょこっと火が見えたのでガーン速攻買い替えにエディオンへ

今まで使っていたオーブンレンジは29,000円にしては機能も充実をしていて使い勝手がよく、なんて言っても丈夫!!

家電は新しい方が電気代も節約できるから買い換えたいものがいくつかあるんだけど、なんて言ってもみんな丈夫!!(笑)


炊飯器は20年以上使って、娘が私を不憫に思って買ってくれた(笑)


冷蔵庫も20年経つ・・・無印のシンプルな外観に惹かれて購入したんだけど(三菱製)丈夫過ぎて手放せない(笑)


洗濯機も20年目に突然動かなくなって二年前に買い替え(←すごく嬉しかった)


TVは18年目に地デジに移行のタイミングで買い替え…で、12年目の今年故障

今、娘が使っていたTVで代用しているので次はNEWテレビが我が家に来るはず(笑)

何インチにするか、メーカーはどこにするか 家族会議中です。

 

あっあせる

我が家の家電の歴史になってしまった💦

 

20日(月) 占い第二弾🔮

今年2月に占ってもらった先生に縁あってまた占ってもらう事になった。

今回は親友ゆみちゃんも一緒に音譜

 

前回、初めてで何を聞いたらいいかわからなかったのと色々ありすぎて(笑)結局娘の事で話しが終わってしまい心残りだったので

今回は今、自分が迷っている事を聞いてみた。

氏名も住んでいる所も一切言わないで生年月日と手相、カードで占ってくれる

前回の事は覚えていないので最初から…


迷っている事、困っている事のアドバイスをもらって自分の進む方向性が決まった。

他に嬉しい事を言われて頑張ろう!!って気持ちになったり、経済的な事で金運(入ってくる方)の線がしっかりしてるけど出ていく線も結構あるので、これを止める(貯蓄)するには?と聞いたら・・・

これを止めると私の健康が損なわれるからこのままで

(T ^ T)

お金はちゃんと入ってくるし、困ったら誰か必ず助けてくれるから大丈夫!!と太鼓判を押された(笑)

健康第一なので、これはこれでよし!


で、その健康なんだけど・・・最近疲労がひどくて、トレーニングスクール指導が体力的にけっこう大変だって話をしたら

51歳で体力がガクンって落ちてるから今よく頑張って動いていますね。だって(笑)

気力がすごいらしい ( ̄^ ̄) ドヤッ!


本当にもう体力ないの?(笑)

ますます健康増進に気をつかって自分に優しく生きようと思ったのでしたクローバー

image

これから運勢上向き、助けてくれる人がいるんだってチョキ

ありがたいな~ラブラブ

左手には十字が2つあるよ

(神秘十字線って言うんだって)

ずっとこれが×(障害線)だと思っていてガッカリしてたんだよね~汗

 

ゆみちゃんとお互い報告会をして、お互いまだまだ頑張ろうね!!ってニッコリわらって解散~

またいつかみてもらおうね!

それまで頂いたアドバイスを行動に移してなりたい自分に近づきたいな音譜

 

6月ダイアリー③へ続く

ネコ足あと足あと足あと