6月も肘のメンテナンスとドライヘッドスパから始まりました。

相変わらず週二日、しじみ三毛猫の点滴で動物病院へ通っています。

 

11日(土)

職場の仲間との飲み会生ビール

 

色々な不満や状況の確認、今後の仕事の事など口に出して共有する

今まで関わった建築物の話はいつも楽しい音譜

 

現場の職人さんと監督さん2人と事務員

立場もやる事も違うけど、同じ目標(建築物の完成)に向けてコミュニケーションを取って頑張ろう!って会🍻

所長はお金無いから行かない!って一度も来ませんけど(笑)ヤレヤレ💦


令和1年7月から2年間で本体工事1期工事終わり、二期工事は来年の3月まで。

ひとつの現場に3年半常駐するのは今までになく、次の現場に行くときにはアラカンだよ(笑)

 

12日(日)

苔テラリウム体験

 

娘と一緒に行ってきたよ。

テラリウムには興味があって、一度やってみたかったんです。

※テラリウム:容器の中で、湿度や温度を保ちながら、陸上の生き物を育てる方法


材料が用意されていて、説明を受ける所からスタート!


土→石→ピンセットで少しずつ苔を土に挿していく


最後に大きな苔を入れて立体感を出す


出来上がったものを見て、これお店で売れるよって言ってくれましたおねがい

講師の先生は教えるのも褒めるのも上手いな~

今回は持って帰りますウシシ

今回はって…おいおいっ‼キョロキョロ


自宅に帰ってフィギュアを入れて飾ってます。


蓋をして明るい所で管理します


楽しかったので、また作りに行くよ爆笑

苔も良かったけど、共同でアトリエを運営している木彫り作家さんの作品が凄い!!!!!!!!

 

子供が小さい時にあったら良かったのにな~ハイハイ立ち上がる

大人も癒しになるよ~クローバー

 

 

18日(土)

10分クッキング音譜

(頭の中ではキューピー3分クッキングの曲が流れてるww)

 

娘と息子の幼稚園時代からのママ友なんだけど、お互い忙しくて予定がなかなか合わず、とうとう

ご飯食べながらじゃなくて、私が作りたいケーキを作りながらのおしゃべりになりました(笑)

10分で作れるんだけど、その前の準備が必要なので今回ママ友がサポートしてくれて

全行程ケーキは18分、おかずは15分で出来上がりましたチョキ


わかる人にはわかる鍋🫕


キャラメルバナナケーキ🍌


お料理ができる間に色々な話をして料理が終わってコーヒーを飲みながら…

結局3時間おしゃべりしてました(笑)

また新作のケーキを作りながらおしゃべりする予定ですバースデーケーキ

 

夜は運営している🏀スクールのミーティング

新しくメンバーが増えたのと、レベルの差があるのでどう近づけるかなど、沢山の課題を目の前にしてなんだかワクワクしてしまうのでしたビックリマーク

 

花おまけ

娘が彼氏と名古屋水族館と友人の個展を見に行ってきてお土産を買ってきてくれました。

水族館でもなく、個展の作品でもなく

チョコレート…?!

可愛いお店だったからって理由らしい笑

ありがとね~爆  笑

 

 
次回は6月ダイアリー②だよ~
リアルタイムでお届けできる日も近い!(笑)
 
またねネコ足あと足あと足あと