今日は3回目のコロナワクチン接種

 

予防接種1回目(モデルナ)

当日の痒みと1週間後にモデルナアームと呼ばれる症状で、3日間痒みと痛みで不眠。その上、服が擦れる事で悪化、左袖だけ無しの事務服で仕事をしたいくらいでした。

(* ̄∀ ̄)ワイルドダロ〜

接種1時間後にものすごい痒みがあせる

ヽ(´o`;聞いてないよ~

接種1週間後、一番のピーク時

注意土方焼けではありませんよアセアセ

腫れて赤くなってまーす

回復期(まだまだかゆい‼)

腫れていた所に化繊の長袖ブラウス(制服)が擦れてアザのように…

 (T ^ T)


 

予防接種予防接種2回目(モデルナ)

痒みに対処する為、アイスノン持参。痒みは掻き出すと広がったり余計に痒くなるシステムだからとにかく掻かない、保湿する‼︎

徹底したおかげか当日痒みもなく安眠…💤

 

…が、明け方なんだか寒気が。

あっと言う間に38.5度😨

仕事を休んで寝てました。

翌々日、37度台なので出勤。

 

予防接種予防接種予防接種3回目(ファイザー)

今回、職場での接種の日にちが合わずかかりつけ医へ。

あさイチ接種で職場へGO!

働くぞ~(笑)

 

お気に入りのパン屋さんへ寄って大好きなコロッケパンとピザ

そして、新しい顔チョキを購入

アンパンマン顔の中身はチョコクリームだよ~にっこり

 

 

今回、痒みも痛みもなく副反応ないかも!

 

…って昼休みに記事書いていたら

なんかだるいし、体が痛みだした午後3時。

37.5℃

イヴを飲んで仕事続行。

夕飯はほっともっとでお弁当買って

からの〜

猫に点滴をしに動物病院へ。

おつかれさーん!

なんとか1日頑張った(笑)

 

明日は副反応の家事したくない病が発症予定。

一日お布団でゴロゴロしよ~っと

(*'∀`.艸)

 

天気、気圧の関係で体調管理が大変だけど、自分に優しく過ごしましょうクローバー