花2月ダイアリー②富士山

 

23日

まん防の中、ダンナくんも少年サッカー指導ができず、サーフィンも波の無い日が続いたので、2人でお出かけする事に。

バスケットやサッカーができないと他にやる事がないのか?!って思うほど暇に感じる夫婦(笑)

富士市にある岩本山公園に梅と富士山を見に行こう!

・・・という名のトレーニングですけど

ヽ(´o`;

 

 公園の入り口には検温所と消毒液の準備がされていました。地元の方の犬のお散歩コースとしても賑わっています。わんわん

梅の香りが公園内に漂って癒される~

 

ここにも蝋梅音譜

 

 


夫婦で建設関係の仕事をしている事もあり、

橋など構築物を見るとワクワクしてしまい普段あまり無い会話が弾む(笑)

天気も良くて梅越しの富士山がとても綺麗でした

 

ここからはトレーニング 往復1.6キロ

😓

 

竹林を通って・・・

 

やっと半分…

いや、1/4だよっ(笑)

 なんとか頑張って歩いて来たよー‼︎

去年12月に怪我をしてから膝、腕の治りが悪いからリハビリも兼ねてだけど

体力も気力も弱っている私にはキツイトレーニングだった💦

(* ̄∀ ̄)ゞ

屋台で買った富士宮やきそばはいつも以上に美味しかったなぁ

 

帰り道でも大好きな富士山が見れてご機嫌で帰宅しました。

 

 

2月のおでかけはこれでおしまい。

行事部門

節分節分

家族で恵方巻を食べて豆まき。

年の数の豆を食べてむせたよ

( ̄◇ ̄;) 


バレンタインデー❣️

久々にガトーショコラを作ったよ〜

これは本当に美味しい!

自画自賛(笑)


なぜか占い🔮

友達の紹介で何十年ぶりに手相を見てもらって、この3年間は12年に一度くるものすごい大変な時期だったと言われたんだよ。

どおりで本当に怒涛の3年・・・(いや、まだ続いているけど)

家族や猫は病気がちで通院、入院、手術など、私は昨年12月に右半身大怪我をして治療中、謎の出血や痛みに耐えてるし…何より一番はモンペに絡まれるし真顔

今後はイイコトしか起きないよ!って言ってもらったんだよね~

初詣のおみくじもここ数年見た事ない

『大吉乙女のトキメキ』(笑)

顎の下にホクロがあると、55歳からものすごく運勢が良くなるって聞いてそれを支えにしてる私

きっと今にイイコトがある!!

って信じたい✨

実際、まだ55歳にはなってないし、大吉がでたからって運勢が良くなるわけないんだよね悲しい

自分の努力しだい?!当然だけど(笑)

 

そんなこんなで悩み多き日々を送っていた2月中旬から自分の身体に変調が起きているのが気になっていて、とうとう痛みに耐えられず病院へ行ったのでした。病院

 

3月ダイアリーに続く

ネコ足あと足あと足あと