花3月ダイアリー②桜

 

外部コーチの事

保護者による学校からの要求にも応えられず、SNSを通じて人間不信になる事ばかり。

自分がいなくなればいいんだ…なんてとんでもない方向への思考へ。

(誰かに何かしたわけじゃないですけどね)

結局家族と相談して3月18日、私は部活を辞めるという選択をしました。

学校側も子供達も残ってくれるよう言ってくれましたが、心身共に疲れてしまって…

最後に子供達に会えないまま活動終了となったのが唯一心残りです泣

 

こんな事があってしばらく重い気持ちを引きずっていましたが、私の周りには本当に素晴らしい人達がいて、支え励ましてくれたおかげで、また人を信じる事や丁寧に生きる事をやり直そうと思えました。

心から感謝しています。

ありがとうございましたクローバー

 

私には大切な家族と素晴らしい友人、仲間がいて 

 大好きなバスケットができる事

これだけで十分なんだよね。

って思うけど人生残り少ないからまだまだやりたい事や行きたい所、見たい景色、会いたい人が沢山!!

あ、あと美味しいもの食べて、楽しい仲間と美味しいお酒を飲みたい生ビール赤ワイン

よくばりな私でした笑

 

 

3月楽しい出来事シリーズ音譜

 

5日 ダンナくんとお花見トレーニング第二弾(笑)

まだまだ見ごろにならない桜の木。何種類もの桜があるんです音譜

満開の時期に行けなかったのが残念です。

上り・・・見上げただけでグッタリ(笑)

 

景色を眺めて一休み…

で、次はあのグラウンドまで行こう!

って事になりました

地元のプロチームが県外のチームと練習していました。

もちろん中は見れず真顔

 

 

10日 市内の桜マップを見て娘とお花見🌸

桃色と黄色のコラボが可愛い桜

 

 天気も良くてどこまでも歩いて行けそうでした。

 

19日 

娘の親友親子に誘われて一閑貼りの教室へ2回ほど通いました。

老眼でも大丈夫な作業(笑) 全集中!で作業中~

全体に下地となる和紙を貼り着けます。

カーブの所に貼るのが結構難しいあせる

 

椿の布と文字の和紙を貼り、柿渋を上から塗って出来上がり上差し

椿の花の布と文字の書かれた和紙を合わせてデザインしました。

反対側はこんな感じでキラキラ

娘の作品キラキラ

 

先生の作品の茶箱や襖、タンスなどリメイクしたものはどれもデザインも素敵で難しい柄のつなぎなども素晴らしく美しかったです。

いつか襖をやってみたくなりました乙女のトキメキ

 

 

21日 息子が焼肉をごちそうしてくれた(母が弱っているように見えたのか…汗うさぎ

厚切りのタン牛

体調不良なのでビールは無しで、白米を大盛でいただきましたチョキ

ォーホッホ (´Oノ`o) 

 

29日 友人から私に必要な石を繋いだブレスが届きました。

お守りだってクローバーありがとうラブラブ

 

周りのみなさんのおかげで思考も正常化しました

(* ̄∀ ̄)ゞ

自分の体調もだいぶ回復して、薬を飲まずに経過観察となりました。

さぁ~て!これからは占いの通りキラキライイコトキラキラしかない。

 

・・・はず上差し・・・ネガティブ

 

4月ダイアリーに続く

ネコ足あと足あと足あと