今年も既に10日が過ぎました。

2019年スタートダッシュはとても良かったはずなのに・・・ジーッ

 

先月、会社の中のパルプや焼却などのせいでアレルギー症状が酷く、口呼吸気味だった為年末のウィンターカップ観戦&龍華ミーティング参加で喉を痛めて帰ってきたのですが・・・咳が結構続くようになり、また咳喘息になってしまったのか?!あ゛ぁ゛っ

 

熱もなく、食欲はあるし、アルコール消毒ビールが出きていたので、年始の遠征も元気に行ってきました。

翌日、夕方に熱が出たので「インフルエンザ?!」ガーン

もしそうだったら一緒に遠征に行った子達や遠征先のみなさんに申し訳ないと思い、心配で眠れませんでした。

かかりつけの病院が今年初の診療が7日(月)だった為、混むのを覚悟で早くから出かけていきました。

 

病院で検温しましたが、36.5度。

胸の音を聞き・・・インフルエンザの検査をし・・・レントゲンを撮って・・・

インフルエンザは陰性!(ホッ泣

ただ、気管支炎から軽い肺炎をおこしているとのこと。

入院まではいかないけど、仕事は休んで安静に。

 

職場に電話してお休みをもらい。。。結局4日も休んでしまいましたひよざえもん がーん

入院すれば1週間は出て来れないよ。と言われていたので ま、これくらいでよしとしよう(笑)

 

月曜クラブの初練習は他のスタッフの皆さんにお願いし、水曜日の練習は中学生がテスト前で休みになったのでなんとかなりました。体育館に行けば良くなると思うんだけどべー

 

前回、咳喘息で吸入薬を2週間使いながらの生活でしたが、普通に仕事に行き、ミニバスもまだその頃指導していたので木・土・日と体育館へ通っていました。クラブは月・水とあったので、ほとんど休み無しで家事と平行してやっていました。

おかげで?!肋骨8箇所にヒビが入り、2箇所の疲労骨折カエル

手と足両方の骨密度検査で30代男性並みなるほど!と言われ骨粗しょう症ではなく、ただの無謀だったと判明ガクリ

 

学習した私は今回安静にしてましたGOOD

でも、やっぱり自宅にいるとどうしても家事はやらなければならず、これはどうなんだろうか?と思いながらの生活。

寝たきりもやってられないし(笑)

まぁ、いい休暇になりましたかお2

貼り薬(気管支を広げるもの)を使っていますが、肌も弱っていてあはっ胸の部分2箇所がかぶれてしまい、昨日からは背中に貼っています。上腕でも良いらしいのですが、気持ち的に肺に近い方が効くような気がするのでしばらくは背中で行こうと思いますくま

 

image

 

まだまだ咳で寝つきも寝起きも悪いけど、やっとコーヒーの香りがわかるようになりました。コーヒー

OS1も不味い!と思えるようになったし(笑)

後はビールが飲みたい!って思えるようになれば完治です。

ビールビールビール

 

本日、山のように溜まった仕事と格闘し、明日からまた3連休~

来週には完全復活を目指します!!ファイト

 

みなさまも寒暖の差や乾燥、流行の風邪などに充分お気をつけくださいね。四つ葉

 

sei