土曜の夜はミニバス、日曜の夜は中学生対象のクリニック

今回はnobuさん、satoさんと共に参加。

ミニバス編は前回ブログに記録済。

image

静岡市にあるスクールから来春立ち上げる男子U15チームに対しオフボールでの動きをテーマにしたクリニックでした。

講師はこちらもTさんなるほど!

 

小学生は最後にやったトレーニングを中学生は前半に。

見ているだけで昨日の筋肉痛が蘇る・・・

って言うか、まだ筋肉痛にはなっていない。

翌日はまだ疲労のみのアラフィフなのでしたがーん

 

クリニックの内容は小学生より当然動きが複雑だったり、要求が厳しかったりします。

思春期だからか、まだ自覚がないのか、チーム内での意識の差がありました。

これを春までに作り上げていくんだなぁ~

どんなチームになるのか楽しみです音譜

 

今回も沢山の気づきと教えを頂いてきました。

静岡の町並みの夜景を眺めて帰宅。

image

 

クリニックを受ける時は、基本的にメモ&自分で動きを確認。

だから、メモには擬音が多い(笑)

聞きながら、見ながら書く!速記です汗

これを自宅でちゃんとした練習メニューにおこす作業をするのだけど、やっぱり途中でわからなくなると動いてみる。

あぁそうだった!!となる(笑)

他の指導者さんのように動画に撮ればいいんだけどね。

(後からDVDにしてくださる方もいるのですseiおじぎ

 

さて、インプットしたらアウトプットしなくては上げ上げ

 

その為にも自分で動けるようにしないとね♪

まずは体調を整えるところからかな~ひよざえもん がーん

 

sei