おはようございます
台風一過の朝です。

私の住まいは、台風も地震も殆ど無害な平和なところです。
それでも毎回台風が来る前には、家の周りの養生をしてるのにまさかの出来事が

強風でなかなか眠れないな〜なんて思っていた夜中の1時
轟音と共に我が家のウッドデッキの屋根が吹き飛びました((((;゚Д゚)))))))

なんて日だ!!!

ダンナくんと2人、まだ吹く強風と雨の中
ポリカート波板だけ外しました。
他の人や家に2次被害がないように💦

外す作業で波板が風にあおられ頭や顔に当たるんだけど、とにかく必死

途中、また強い風が吹いてきて私の体がフワッと浮かんだ(実際は着ていたTシャツがめくれた)感じで怖くなって一度家の中に避難!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘キケンキケン

作業が終わった2人は雨と泥で悲惨な顔
その上ドブ臭い…
(; ̄ェ ̄)
シャワーを浴びて再度寝ようと思ったら…

ベランダにあるエアコン室外機がベランダを移動しだした
ヽ(´o`;
それだけでなく、ベランダの竿を掛ける支柱?が外れた
どこかに飛んで行く前に撤収出来て良かったよ

再び  なんて日だ!!!

その後、ダンナくんは災害呼び出しで職場へ。
そのまま出勤かと思ったら、先程着替えを取りに来ました。
…で、
自宅のすぐ出た所のカーブミラーが曲がってたから直してきたよ。だって(笑)
市内の広い地域で停電発生。
信号が動かないから渋滞も発生…


今朝の我が家
二階から。
屋根だけ飛んだ…
ベランダの外れた支柱
屋根が吹き飛んだ時に当たって折れたと思われる


こんな状態だから片付けの為、午前中仕事の休みを申請しようと会社に何度電話しても誰も出ないから社長の携帯に連絡したら、まだ会社につかないって( ̄◇ ̄;)
どこもかしこも…
自然の力には人は無力ですね


誰も怪我なく、これくらいで済んで本当に良かった。
大きな災害、被害の早急な復旧と、心身の回復をお祈り致します。



オマケ
朝起きたら、両腕筋肉痛
波板を外すのに必死だったから気づかなかったけど、かなりの力が必要だった。
これが「火事場の馬鹿力」と言うんだね。