暦通りの職場に勤めてる私。

9月は三連休が2回もあります。

職場の環境が非常事態となっている為(雇用条件や人手不足からくる色々)

心も体も疲れてしまっているので、お休みが多くて嬉しい♪

 

15日(土)は夕方まで家事をしながら猫と戯れ美容院へ。

 

翌日は娘とショッピング

靴や洋服、雑貨などを見て周り

ダンナくんの誕生日プレゼントと敬老の日のお菓子を用意。

夕方には娘の親友Yが来ておしゃべり

 

 

最終日は『敬老の日』という事で、息子がじいじ・ばあばに感謝の言葉と共にお菓子を届けに。


 

私の父も近くにいるので、息子と猫を連れて訪問。

父は猫(動物)が好き。

私が行くといつも寝たままなのに猫を連れて行くと飛び起きる←私が行ってもそれくらい元気に振舞ってくれ

 

今回は小さい雉トラのしじみ。

抱っこしたり撫でたりニコニコ。

ちょっとした動物セラピーです

親孝行をした気にもなったよ。(息子と猫のおかげ)


 

・・・で、夜は簡単に夕飯を作って体育館へ

 

自分の練習日。

去年くらいから、シュート100本INから200本打つに変更

100本INは年々リバウンドの本数が多過ぎて帰れなくなりそうだから(笑)

 

今回も色々なシュートを打ったんだけど、シュート率上げるより大事な事に気がついた。

まぁ、薄々はわかっていた事だけど

連続でジャンプができなくなってきてる。

体力や筋力も減少。

だからシュートで大事な連動ができない

どこから手をつけましょうかね~

 

とりあえず、体育館で自分がバスケをすることが今の私の一番のストレス発散方法だからいっか~!

 

シュートを打ち終わって休憩していたら、

一緒に練習している小学生にNOBUさんが動画を見せてたので、私もやってみたw

ちょっと難しくなるとむり~

昔やっていたジャズダンス・ヒップホップが役に立つ時がきた⁈(笑)

・・・さて、問題。

私達はどんなバスケ動画で練習をしていたのでしょう?

(*'∀`.艸)

 

ストレスは発散できたけど、解消はできないまま(あたりまえか)帰りました。

一緒にバスケしてくれたみんなありがとう