8月を振り返る間もなく9月も10日過ぎようとしています。
今年の8月ダイアリーはパス(笑)
心の記憶のみ。
きっと忘れてしまうだろうけど・・・ひよざえもん がーん
 
さて、最近廃止が多くなっている自治会運動会。
私の住んでいる所はわりと大きな自治会で時間的にも内容的にも縮小しましたが、今回で48回目の開催となりました。
 
今年は地区の体育委員なので、選手集め(お願い)やら準備に大忙しでした。
前日・・・
私達自治会は延期となるため、参加者の都合などを考えて、天気予報とにらめっこ。
で、体育委員長が「Yahoo!の天気予報にかける!!」
その決断で、雨の中会場準備。
ずぶぬれで帰宅泣き1
 
で、当日・・・
怪しい黒い雲があったけど、雨はないので開催上げ上げ
1日曇りかと思ったら・・・
どんどん天気が回復びっくり
そしてものすごい暑さの中での運動会となりました太陽
 
 
去年、大臀筋の肉離れで運動会に参加できませんでしたが今年はまたリレーに復活ガッツ
怪我をしないで当日を迎える事が一番の使命だったので(笑)
トレーニングはほぼなし。
雨も降ってる日多かったしね~やばっ。
 
一応、中学生の練習で24秒ダッシュをやってみて、24秒間はダッシュできるのを確認済みだったので、当日は転ばずに100メートル完走を目標に挑むことにウキウキ!
 
去年から総合リレーが男女混合(12名)になったので、走る相手は女性でも、間の男性で順位がわからなくなるし、プレッシャーも半分♥akn♥
9チームあるので、2回に分けてのレース。
現役でバスケしてる教え子のチームと同じレースになってしまってどんよりカエル
いつもこのチームとは1・2位を争うので同じ走順にならないように私は第9走者へ。
 
ところがそのチームは6走目の若者が俊足で2位に大差を付けてバトンタッチ
そこからずっと独走状態びっくり
 
で、私のチームは5チーム中4位できた。
バトンをもらって全力だぁ~~~~っしゅ!!!
 
カーブ手前で3位のチームに追いつくと思った瞬間、その人が目の前で転んでしまって
止まることも出来ず慌てて避けた。
もし、ひっかかって転んだら・・・sao☆sao☆sao☆
 
とにかく必死でもう一人抜いて、あともう少し!
って所で、後ろからバトンで押された。
いや~、どつかれたって感じかな(笑)
ものすごい走りで私に迫り来ていたが、なんとか2位を守りぬきバトンを渡した。
 
次の走者はダンナくん。
「行け~!!!」と鬼の形相でバトンを渡したのでこれまた激走(笑)
 
ラスト2人は安心の走りGOOD
おかげさまで、2位キラキラばんざい
 
走り終わってからバトンでどついた子(笑)が
「すみませ~ん」と謝りにきてくれた。
「大丈夫だよ。」
って私が言う前に回りのみんなが
「あ、大丈夫大丈夫!!この人頑丈だから!(笑)」
「そうそう!」(笑)
 
・・・って(;´Д`)ノオイッ
 
でも、何より
 
「すごい足速いね。陸上やってたの?」
って聞いたら・・・超可愛い顔で
じゅうきゅうさいです♪
って答えられたよカエル
 
なんて日だ猫村2
ちゃんと、おばちゃんのお話聞いてねガクリ
でも可愛いから許すかお2
 
今年も無事、お勤めを果たせて良かったです。
これも、チャリ部の強化練習の賜物でしょうか・・・
そんなはずはないと思いたいsei
 
最後の片付けもして、あんまりにも疲れたので、
練習中のミニバス子供達とブロ友&リア友さるちゃんに会って癒されて帰ってきましたラブ
 
image

久々に焼けた~~~!!!

小学生か!? がーんがーん

 

sei