長谷寺から極楽寺までは1.2㎞ほど。
たいした距離じゃないんだけど・・・
 
なんと、山道~~~~~!自転車汗
 
って言うか、のぼり坂~~~!自転車汗汗
 
(振り返り記録してるだけで、疲れが蘇るってどんだけ~なるほど!
 
image
 
極楽寺駅はなんで行きたかったかと言うと、映画『海街diary』、ドラマ『最後から二番目の恋』『続・最後から二番目の恋』のロケ地だから。
そう、単なるミーハーのんちゃんべー
このドラマが好きで、FOD(フジテレビが運営する動画配信サービス)に加入して、時間があると全話観返している程(笑)
ちょっと昭和テイストな会話が入ってるのがミソw
キョンキョンと中井貴一のかけあいがシックリくるお年頃?!(私だけかw)
 
image
境内は撮影禁止の為、ここだけ。
 
・・・で、今回「カフェナガクラ」として使われた『カフェ坂ノ下』さんにも行きたかったのに・・・
パンケーキ食べたかったよぉ~~~!!
御霊神社前踏切にも行ってみたかったのに・・・
ただのミーハー心からだけどカエル
 
ダンナくんが疲れてしまって
「そろそろ自転車返して鎌倉駅にカキ氷食べに行こう!」
ってなことになり
来た道を戻るように3㎞走って無事、自転車返却しました。
帰りは下り坂だったのでちょっと風が気持ちよかったよ。
そうだ!こんなことで騙されてはダメ!
こんな辛いサイクリングを体験させるなんて泣き2
汗と乗りなれない自転車で大激走したからサドルと足が擦れて痛いし泣き2
 
 
極めつけは・・・
和田塚から1駅の鎌倉駅までの江ノ電が山の手線のラッシュ時のごとく、私の顔がドアにくっついてしまうほどの混みようだったこと。
 
で、ダンナくんの一言。
 
「な!自転車で回って正解だろ?」達成←超ドヤ顔
 
だったら、和田塚から1駅歩いて帰れば良かったじゃん
((o(-゛-;)
 
よ~く見て下さい。
先ほどUPした江ノ電の写真。。。
混んでませんよねひよざえもん がーん
予定通り電車で移動ならその時間は混んでいないよ。
言いませんよ。
ダンナくんには今でも黙ってますけどね。
久しぶりに写真を現像しようと思っているからその時にでもバラシましょうかね。。。
 
そんなこんなで、鎌倉ラストはカキ氷で〆ました。
鎌倉駅近くの浪花家さん。
たい焼きが美味しいと有名ですビックリマーク
image
宇治ラブラブ 濃厚ラブラブ
超山盛りラブ
 
image
黒みつきなこミルクwithナッツ
カキ氷には珍しいナッツ入りびっくり
食べ応えあり音譜
 
心も体もクールダウンしたところでお家に帰りました。
帰りの電車の中はほぼ寝てたよ寝る (笑)
 
自転車走行距離  約14Km(約1時間)
携帯の万歩計  約13Km(約3時間)
体を動かしている時間はそんなに多くないのだけど・・・
スピードが・・・あせるあせるあせる
もはや、観光ではない。
この暑さで自転車で坂道ダッシュとか
部活だよ(笑)
電動アシストがなかったら・・・sao☆
 
ダンナくん的に大満足の鎌倉行きだったらしく、
「まだ鎌倉を自転車で制覇してないから又行くぞ!」
・・・と宣言。
海岸通りを走るのはいいけど、季節を考えてくださいね泣き1
次回、鎌倉行きまでにスプリンターとしての体力と気力増進に努めようと思いますひよざえもん がーん
 

長いシリーズにお付き合い頂きありがとうございましたひよこ
読むだけでカロリー消費できそうなブログだと言われています(笑)
ダイエットにいかがでしょう?♥akn♥
 
もうすでに8月。
8月ダイアリーが始まりまる予感!?
今後もお付き合いくださいませ。
 
 
sei