鶴岡八幡宮を後に向かったのは報国寺
 
道が混みだして車は渋滞車車車車車
その合間を人が歩いてる感じカエル
歩いている人は内輪や今流行りの小型扇風機を片手に汗をぬぐっていますあせる
 
私達は狭い道を歩行者や車の邪魔にならないよう注意しながら・・・
長い坂道もあり、とても観光サイクリングとは言えないスリリングな運転でした自転車自転車
 
到着した時には息切れと汗が噴出してきて大変なく
Because it is 51-year-old ひよざえもん がーん
image
 
こちらも団体客がいて、人・人・人!!!びっくり
でも、山が近く少し涼しい気がするw
 
image
入り口から少し歩いた所に
ちょっぴり色っぽい観音様がいました。
思わず立ち止まり・・・
女子力をお授けくださいと思わずお願いしちゃったよお願い(笑)
 
 
足利家一族の墓
崖を切り抜いてあるらしく、珍しい形体でした。
 

 

image

竹をバックにお地蔵様も並んでます地蔵

 

image

枯山水の庭園を観ながらしばし休憩

ウグイスの声がすごく聞こえたよウグイス  ホ~ホケキョ

 

image

そして竹林

空気が綺麗キラキラ

心身共に浄化された気分上げ上げ

 

竹を見て歩きながら

「かぐや姫がいそうだな~」

と言って竹を指すダンナくんをパチリカメラ SP

image

心の中で大爆笑だったのは内緒の方向でやばっ。

 

 

 

 

で、お昼はココ!

鎌倉のピザ&夜カフェ【iota DELI & CAFE(イオタ・デリ カフェ)】

http://studio-iota.com/iotadeli.html

 

ランチは12時からだったので、まだ時間があるって事でもう1つお寺巡りを~

 

image

浄明寺
お腹も空いて電池切れの私達は山を見ながら休憩
ここでもウグイスの声に癒されました。ウグイス  ホ~ホケキョ

 

JUST12:00

先ほどのお店に。

 

この地域はお祭りシーズンだったらしく、いつもの営業とは違ってお祭り仕様。

一人1,000円のチケットを購入して注文するシステムなるほど!

 とりあえず水分補給してピザと唐揚げを注文

image

手作りピザ

生地がモチモチでチーズが4種類乗ってて美味しいラブ

 

マスターと店員さんと静岡の釣り事情とかで盛り上がり疲れも吹っ飛ぶほど(笑)

ゆっくり休ませてもらいまた出発!!立ち漕ぎ

また来るね~!!bye

 

既に自転車走行距離4㎞

自転車を返しにこれから3.5Km

予定では自転車を返して午後は江ノ電の旅に・・・江ノ電

 

なのに~なぜ~~sao☆

 

sei