乾杯🍻からの〜〜
熱海のパワースポット

来宮神社⛩

まずは本殿へ
おみくじを引いてみた

次は隣にある弁財天
芸能や財運の神様
歌やダンスが上手くなりますように⁈(笑)


いよいよパワースポット
国指定天然記念物でもある御神木
『大楠』樹齢2000年超
幹を1周廻ると寿命が1年延命する
2周目は心の中で願い事をしながら廻ると叶う
そんな伝説があるんだって♪
勿論、2周したよ(笑)
近くで見ると迫力あるよ〜


しばし休憩〜〜
ここで上を向いて写真を撮ったら
何故かモノクロに…
撮った人がモノクロだからじゃない?
って
おいっっ‼︎‼︎ヾ(▼ヘ▼;)
どういう意味なん?むかっ

気をとりなおして(笑)
三峯社にある第二大楠へ
こちらは樹齢1300年超
中が空洞になっているのに安定感のあるたたずまいでした。

最後に稲荷神社⛩
ひょっこりはん夫婦⁈
神様!ふざけているようですが、極めて真面目にお参りしました✨
真ん中に神様でスリーショットグッド!
ご利益ありますように

来宮神社にはインスタスポットが各所にあって、スマホを置く台があります。
時代の流れなのね〜
御朱印所も大行列でした。


有難いパワーをたくさん頂いた私達は次の場所へ移動〜車