昨日は猫の日。

今日はアメブロでは「ふろしきの日」

 

でも・・・・

静岡県民にとって2月23日は

『富士山の日』です!

平成21年12月に制定されました。

 

すべての静岡県民が富士山について学び、考え、想いを寄せ、富士山憲章の理念に基づき、後世に引き継ぐことを期する日。

 

だそうです。

 

県では色々とイベントが開催されています。

平日の週末は忙しくなかなか参加できないです

そういえば昨日、富士山の日&プレミアムフライデーなので定時に退社して乾杯!

という県知事からのメッセージのようなCM?!をニュースで見たよ


私はうっかりイベントに乗っかって買ってしまったお菓子を持って出社

3時のお茶の時間に食べました

富士山の日だから20円もお安かった(笑)

美味しさ増し増し〜〜( ´艸`)


{447D5085-9316-4831-ABF3-43367A8724E7}
抹茶の部分のカステラが美味しかった

{F9C14FED-43BA-4DA9-8F8F-9C45F33FB81E}

富士山最高〜〜✨