昨年、14年間お世話になったミニバス少年団を退団しましたが、事あるごとに声をかけてくださる監督、父母会の皆さん♪ありがとうございます!


も・ち・ろ・ん、子供たちもコーチに会えるの楽しみ!と言ってくれます音譜決してコーチの持ってくる差入れの事ではないと思いたい今日この頃カエル


そんな訳でまだまだミニバス記事は書いていきます。


 


6日


新年会にお呼ばれo(・ω・)o


お母さん達手作りの豚汁などをいただきました。


在団生のご父兄の出身が結構県外が多く、各県独特の食べ物や習慣、方言の話はかなり面白いです。


 


最近はお父さん達も協力的で、参加者が増えてます♪


・・・で、なぜか


『オバサン(私)によるオジサン(父達)のクリニック』開催。


動けない身体では、子供達に馬鹿にされるので、どうしたらいい?くるくる


肩こりがひどくて腕があがらないんです~(40肩??)


ディフェンスで子供達には足!っていってるのに自分は手がでます・・・やばっ。


まぁ、いろいろ(笑)


参加してくれたお父様達は私より ジュッサイは確実に若いんですよ!!!!!


ガクリ うらやましい・・・


 


肩甲骨、股関節の稼動域を広げたり、


私が月1参加しているクリニックでやるトレーニングをやったり・・・


結果、明日は筋肉痛だぁ~~~!と喜んで?!いました。


「コーチ、なんだかこのトレーニング続けたら美尻になりそうです!」


だってむふっ。


(確かに大殿筋に効くトレーニングですから)


「今年のTミニバスは美尻の父達が子供達を応援します!」


と新年から面白いお父さん達でした。♥akn♥


 


8日


新人招待大会


宣言通りの?!美尻父達と共に応援しました。


まだまだ全然勝てないけど、少しずつ練習してきた事が形になってきていました。


3年生からやっている子もいますが本当にのんびり進歩の年代です。勝つ喜びも知ってほしいけど、中学・高校に繋がるよう、今は基礎をしっかり身に付けて頑張ってほしいな。


次の公式戦は3月。


また応援に行きます!


 


ミニバス②へ続く〜