夏休みシリーズ最終回で宣言した通り、バスケットに専念する環境に身をおきました。

 

9月8日(日)

7月にも参加させて頂いたT'sFactryのHIROHATAさんのクリニックへ参加。

バスケ仲間のさるちゃんとnobuさんも一緒。

このクリニックでは、自分の身体を思うように動かせる為の稼動域、筋力のトレーニングがメインです。

良いパフォーマンス(プレー)をする為の準備です。

 

前回、トレーニングのみを子供達の半分程度しかやっていないにもかかわらず、翌日から一週間程

大殿筋・腸腰筋・ハムストリングの筋肉痛が・・・

しかも、激痛!!!!!(笑)

その間もクラブの練習が2日ほど入っていたので、思うように動かせる為のトレーニングの成果は何処へやら…自分の身体ではないような動きをしてしまうというとんでもない事に。

どれだけ身体が鈍っていたのか・・・

ただでさえ使わない筋肉を使ったのだから仕方がないとしても。

その反省を踏まえての参加。

 

最初のトレーニングのキツさに

「きつい・・・」と何回も言いながらやり、へタレ丸出し。

それでも全てやりきり、次はボールを使ったミートの練習。

ここでも何度かリタイヤ宣言を出しながらのへタレぶり016

そんな時、HIROHATAコーチから

「さすが!のんのんさん。ミートドライブ上手です!」

と、褒められ 調子にのるべー

 

これまでの人生、叩かれ落とされて這い上がってきたのに、いつのまにか褒められて伸びる子?!になっていたチアリーダー

時代の流れかw

 

ペース配分も忘れ、ただひたすら頑張った。

その後の判断力の練習は楽しかったよ上げ上げ

そして、今までやってきたものとは違うミートステップからのシュートはとても新鮮で、目から鱗でした。

 

尋常じゃない汗をかいたけどw

やりきった後は本当に気持ちも身体もスッキリ!!

HIROHATAコーチ!ありがとうございました。

来月も宜しくおねがいしますakn

image

 

・・・案の定、数日間激しい筋肉痛にみまわれ生活をしていました。

ある日の事

宅急便取次ぎ所で伝票を書いていて、うっかりペンを落としてしまい、それを普通に

本当に普通に拾った瞬間・・・

 

ぶちっっっ!!!!!

 

外には聞こえないけど、私の体内に響き渡る音がガクリ

 

そう、肉離れ。

しかも左大殿筋の・・・

 

ポンコツのんちゃんひよざえもん がーん

しばらくは片足に体重がかけれず、座ったままお着替えをするという不便・・・いや、不憫な生活をしたのでした。泣き1

ムリをしなくてもムリになってしまうお年頃なのでした。

 

sei