夏休み最終日16日

母の命日。

あいにくの雨。。。

というより、どしゃぶり~

今日のお墓参りは諦めよう

 

 

・・・ところが

お昼頃、急に太陽が出てきて晴天に

車のエアコンが外気に勝てないくらい(笑)

 

のん!暇なんだからお母さんの所へ来てお茶でも入れてよ

ってな具合の声が聞こえてきたような気がして

母の大好きだったトルコ桔梗とりんどうの花を買って隣の市まで出かけました。

墓掃除をして花を生けてスッキリ

これまた母の好物のコーヒーで乾杯!

母のコーヒーはジャリジャリいうほど砂糖を入れる超甘いもの。

アイスコーヒーもシロップがコーヒー風味になっている感じ

でも、二つとも私が飲むので、ブラックですくま

まぁ、天国に行ったらブラックが飲めるようになっているかもしれないし~

それにしても命日にお墓まいりに来れて良かった。

なんとなく、ホッとした

{40A272B9-7E38-4D49-80AA-0CF9173E65BD}

 

ひと通り修了したところで、また雲行きが怪しくなって来たので、慌てて自宅へ。(洗濯物が気になって

 

 

 

夕方からは6日ぶりの体育館へ

クラブチームの練習で汗をかいてきました!

練習に入ったわけじゃないんだけど

動かなくても汗だけは立派にかく代謝がいい事が自慢(笑)

なぜ動かなかったか??

そう、久しぶりに娘が指導に入ってくれたから音譜

娘の同級生で教え子のⅠちゃんも一緒にやってくれて、やっぱり若い指導者がいると活気があっていい

о(ж>▽<)y ☆

・・・と、ジョンコーチと2人で遠い目をしながらつぶやいたのでした(笑)

 

やっぱり体育館はいいな

またしばらく家の事でバタバタしたり、金沢へ旅行に行ったりして土日は完全プライベートになってしまうけど、9月になったらもう少しバスケに専念できる環境を作っていきたいな・・・

いや、つくっていきます!!!!!

 

 

 

なが~い「夏休みシリーズ」にお付き合い頂きありがとうございました。うっかり読んでしまった方もありがとうございました。お疲れ様でした(笑)

 

これにて、2017夏休みはおしまい。

さて、現実に戻ろうか(笑)