3月26日
14年間お世話になった
ミニバス少年団を退団しました。
6年生の父兄さんが私の送別会を開いてくれると言うので、娘も一緒に出掛けました。
 
会場についてビックリ!!!!
((((;゚Д゚)))))))
今の団員を初め教え子、今までに一緒に活動したコーチや父兄さん60人位が会場いっぱいにいる。。。
変な汗が出てクラクラしました(笑)
サプライズパーティーでした。
私に会うたび、この会の事言いたくて仕方なかった人も何人もいたそうです(笑)
 
ミニバス指導者としては12年間の活動でした。基本女子のACですが、2年間男子の監督を務めさせてもらい、色々な経験をさせてもらいました。
 
指導者として1年目、練習中に脳梗塞で倒れ危篤となりましたが無事生還。
体育館の床に頭を打たずに済んだのが幸いでした。倒れる私を受け止めてくれたNコーチは命の恩人です♡
 
それからは自分には何ができるだろう?と考え、大好きなバスケを通して「生きる力」を伝えて行こう!と心に決め今日までやってきました。
まだまだ日々勉強、日々反省ですけどね
(^^;)
 
送別会では
6年生の父兄さんがありとあらゆるもので私の涙を誘いましたが、マスカラ多めに付けて自分にプレッシャーをかけてきたので、そんな簡単には泣けません(笑)
でもやっぱり娘が花束贈呈しにきた時には…
娘にはありがとうよりごめんね。って感じでいっぱいでしたから。
 
沢山のプレゼントや心のこもった手紙を頂きました。
{9D872DEA-90BF-4FF9-B3D9-65D12D7C2492}
大学、高校バスケで遠征中で会場に来れなかった教え子達からも手紙や電話をもらいました。
教え子達の希望で⁈
全員と握手、ハグをしました。
女性指導者の特権ですラブラブ
 
在団生による「恋ダンス」の披露。
暗黒の3年間だった団を、「歌って踊れる明るいチームにする!」と監督と誓いを立てた1年前。その成果を見せてくれました。
相変わらずリズム感おかしいですけど(笑)
とっても可愛かったよ♪
 
自分の挨拶はダメダメ(笑)
何言ってるのかわからなくなってたし
:(;゙゚'ω゚'): 緊張しすぎたよ〜
 
そんなこんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
この会の企画・運営してくれた今期のご父兄の皆さん、そして懐かしい面々に声かけして下さったMさん、本当にありがとうございました。
参加して下さった皆さんにも心から感謝申し上げます。
勿論、今まで関わって頂いたミニバスチームの皆さんにも感謝の気持ちが届きますように…ここに記します。
 
今後はクラブチーム一本でバスケに関わって行きます。まだまだお付き合いの程、宜しくお願いしますね〜!
ヽ(*>∇<)ノ🏀