1月11日
息子の手術は2時間程で無事終わりました。
診察時、私は
俳優  浅野和之似のDr.から言葉に
( ゚д゚)    ←こんな感じw

なんでかって…
手術終わったら抗ガン剤使いましょうって聞こえたから(何でだろう?と思ったが質問もできなかった)
診察室から出てきて
私の聞き間違いかと思って黙っていたら、
息子が
先生抗ガン剤って言ったよね?って。
動揺したらしく少し涙目でした

それで
俺ハゲるのかな
って心配するから
娘が
大丈夫!お父さんの方が先にハゲるからって慰めてたよ(笑)
( ̄▽ ̄;)

娘の励ましをラインで知ったダンナくん
別の意味で涙ぐんでました(笑)


手術室に行くまでの間、三人でコーヒー飲んでたんだけど、息子は
「あっちに噴水見えたから行ってくる」
と言って寒空の中、病院の庭へ出て行ってしまいました。

仕方がないけどせつないな〜

手術が終わってDr.からの説明を受け、やっぱり抗ガン剤を使う事が決定。
「癌ではないが、1回目の手術の1ヶ月以内に再発、転移があり若いから細胞の活動も活発でまた再発、手術となるとまぶたの癒着が心配で、目の機能に支障をきたすのを回避する為」

翌朝、目にガーゼをつけたままの息子を学校へ送り、午後学校から拾ってがんセンターへ。

術後の診察
前回同様、綺麗に取りきれていました。
で、もう一度抗ガン剤を使う話。
せっかく20歳になってお酒もタバコも解禁なのに先延ばしとなりました。
18日の再診で、薬の説明をして承諾書を提出と言う手順。

何か方法があって、息子が希望する治療法であれば、私達家族はみんなでサポートしていくので、後は本人がどれだけ病と向き合って行けるかだと思っています。

そんな矢先、息子は左目を隠す為に伸ばしていた前髪を切ってきました。

治す気満々!
って事で頑張ってもらいます(笑)