今年のカレンダーもあと2枚…

過ぎてしまえばアッという間(笑)
やり残したことはいくつありますか?
私は沢山あって手がつけられません泣き1
とりあえず、日々のお仕事・私事をこなす日々です。
 
印刷業界に勤めている為、この時期は通常業務に加え年賀状と喪中はがきの注文をこなします。
年々、年賀状の注文数は減ってきているので、入社当時から比べたら楽に仕事が進み気持ち的にも楽です
 
気持ちは楽なんだけど、
今年に入って仕事に支障がでてきた事が…
(ノД`)  
小っちゃい字が見えにくい
小さな汚れが見えにくい
 
注文された物が正しい版下になっているかどうか、原稿と照らし合わせて社内校正をするのですが、
カタログや月報誌などは字の大きさがまばらで内容がギッシリ。
医療関係だと難しい言葉が沢山あるし
勿論、漢字が間違っている(意味が違う)のも見逃せません。
原稿が手書きだと更に大変‼︎‼︎(笑)
 
今日は英文のカタログの校正がありました。
アルファベット…細かすぎ〜〜!
まぁ、スペルは社長が見てくれるからいいんだけどね(笑)
っていうか、英文わからないし
 
目がショボショボするってこういう事なんだ!
って実感したよカエル
 
やっぱり、大人めがねが必要だわ。
って事で大人めがねをかけて、ちょっとインテリ風。。。
ん?
やっぱり、年寄りにしか見えない?!
 
来年はおしゃれな大人めがねを作ってくるぞ(笑)
 
 
石原さとみちゃんはオシャレな校閲ガール。
のんちゃん、おつかれ校正ガール。
 
・・・ガールは一緒 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
色んな意味でがんばろっと!
 
bye