9連勝中の 男子ミニバスですが・・・


な~~~んと   今回も キラキラ優勝キラキラ しましたクラッカー


決勝戦は 厳しい試合で、 23-23 で延長


そして決まらず 再延長 なく


43-38  で勝ちきりました!!!!!!


嬉しい きらきら


嬉しい きらきら


ただ嬉しい きらきらラブラブ

子供達に2度の優勝へ導いてくれた 監督に感謝です。四つ葉


なにより、最後まで諦めないで やりぬいて勝利を手にした子供達・・・ 


本当によく頑張ったね!!レインボー


今まで伝えてきた「絶対に最後まで諦めない」「弱い自分に負けない」


監督・コート・ベンチが同じ気持ちで戦う事。私の思う「全員バスケ」


少しでも 役にたったかな?


たいした練習もできず、技術的には未熟なままひよざえもん がーん


去年は 全国大会出場チームに100点ゲームをやられたり、


県大会出場チーム相手に 3連敗・・・ムムム


そこまではいいとしても、同格のチームとの練習試合で


1日3試合こなすと 最後は気力さえ消滅してしまう程 弱い心


何度も何度も 負けてきた。ガクリ


いつ勝てるのか・・・と思った事もあったよね。泣


でも、負けるたびに「次に勝つ為の負け」になるように


バスケノートを書いたり、練習中に意識したり、自主練したり


自分で考え、行動し コートで表現してくれたね。


子供達を見て、私も絶対諦めないって何度も思った。


チームを手放す事を決意したとき・・・ 


=諦める事  にならないか?


と考えた時期もあった。


でも、どうにもならない事もあったのと、一緒にやってきたこの子達を


信じよう!そして、自分も信じよう!!と思い 苦渋の決断をした。



前回の決勝  残り45秒、2点差で勝っていた場面


コートの中で「入ったらオールコート!!」と指示を出したY


ハーフまで運ばせず 怒涛の攻め  点差に勢いがついた


監督から「なんで勝手にDF変えてるんだ!!!


そんなDF誰がやれって言ったんだ!!!パンチ!


と 激?!が飛んだそうですが、


子供達はやり続け 点差を付けて優勝を手に入れました。


確かにベンチの指示ではないけど、自分達で考えて


ここで引き離そう!と思ってDFを変えよう!とコートの中で


決めたそうです。


それを聞いて、やっと自分の中で決着がつきました。


辞めた事・・・これでいいんだ!!って。レインボー




私がベンチの時、そういう事をさせていたので、現監督から


「のんのんさんが勝手な事教えるから 子供達が自由にやって困るムカムカ


と先日直接言われましたが、「すみません・・・」と頭を下げつつ 土下座


ちょっぴり グッジョブGOOD って思った私ですべーっだ! 



自ら考え、仲間と共に自分達のバスケットをやり続けてくれたこと。


本当に嬉しい。


でも、ちゃんとベンチの指示は聞くように お説教ですなるほど!



会場行きたかったなぁ~~


子供達からも コーチと写真撮りたかったなぁ~って声が聞けて


嬉しくて また 涙が・・・泣


最近涙腺 弱いみたい  (笑)


これで 地区招待大会単独出場決定! 県外の強豪チームと夢の対戦


去年までは ノート片手に 観戦だったもんね!


「いつか あの子達と戦いたいね!」って言ってた夢が叶うねきゃー


来月から県大会をかけた 大会が始まります。2つ勝てば県大会!!


会場に行けるように スケジュール調整しなくちゃ汗


マネージャー!!来月のスケジュールどうなってる?


・・・聞いてみたい ぷっ! sei