頑張るマンチームになってから2度目のベスト8キラキラ

新人戦では遠かった県大会。今度こそ!!と頑張ってきたが

県大会に行くにはベスト4に残らなければならないひよざえもん がーん


チャンスだったが経験不足と力不足で5位・・・県大会を逃してしまった。




その日も 3年生が会場入りして 第一試合のチームが会場設営


ほぼ設営も終わり、相手チームのベンチはアップしているのに・・・


あれ?2年生は??



のんびり歩いて来た。私を見て少し慌てて「おはようございま~す」


学校から一緒に出たでしょ?


配車の人が駐車場待ちしていたので遅れたと・・・Σ(゚д゚;)



はいぃ~~~????


何で自分達先に降りないの??ヽ((◎д◎ ))ゝ



県大会出場がかかってる一戦。


しかも大きい会場で第一試合。(けっこう緊張したらしいププッ・・・



会場設営もあるのに・・・



アップの後シュート練をしたくてもボールがない あ゛ぁ゛っ

  


ディフェンスの練習?!をしてました。 f^_^;



私の顔を見て慌てて支度をしたが、全員がベンチの所まで来たのが



試合開始20分前!!!!!!!!



ベンチに入る2年生も アップできないし



どういうつもりなんだろう??



しかも ベンチ反対だし・・・ 1年生と先生が間違えていたガクリ



練習しているコートが自分達のベンチだと思ったらしい・・・ガクリ


最初に 「こっちだよ。」って私の荷物もベンチに置いたのに


しっかり隣のベンチに・・・ 相手チームもおかしいな?と思いつつ


そのまま立ち尽くしていたんですけど(^_^;)



あぁ こういう事も教えておかなくてはだったんだ



っていうより、2年生がちゃんと時間通りに来て準備すれば



こんな事にならなかったんでしょうが・・・とピリピリしている私は



怒りの矛先を2年生に向けた・・・(心の中でひよざえもん がーん



3年生が途中気がついて 反対のベンチに変えたはずなのに



また戻したんだ・・・  なく   ふぅ~猫村2



試合開始がグダグダになった泣


試合結果はコーチのベンチワークの責任とチームの気の弱さが


全面に出て負けてしまった。(ノ_-。)




決勝リーグ前のゴールデンウィーク 予選最終日の翌日から2日間


通い遠征に招待された(ビデオ撮影禁止という厳しいもの)


ただでさえ連戦で疲れていたが、朝6時出発で夕方7時帰宅で


2日間頑張ったガッツ


県外からの強豪チームも呼んでの練習大会 きらきら


県内でもめったに呼んでもらえないらしい苦笑

(この存在さえ知らなかったあせる


そこには 中体連ベンチに入れようと考えている2年生5人を同行させた。


指導者の私にも課題が出て 子供達と共に2日間で課題クリアする為


必死だった。同行した2年生は 準備も遅く、結局3年生がやる事に猫村2


それはそれで 良かったのですが、 回りが見れてないなと・・・うーん


この5人の仲も微妙に悪くて 同行させるにあたって


先輩達、他のチームに絶対迷惑を かけない! と約束をしていった


こんなこと 普通の事なのに 約束をする事が普通になっていた ムムム


この子達が特別だと勘違いすると困るな・・・って事も心配事のひとつ


心配は的中しましたが・・・泣き1




6月は姉妹都市交流で毎年 県外のチームと交互に行き来していて


今年はこちらの市が出かける番でした。


交流会なので、連れて行く2年生は 普段 練習中にみんなの為に


頑張っている子を先生と選び 同行させました。


もうひとつ、男女一緒にバスで行くので ちゃんと落ち着いて行動できる


事も条件としました。←結構大事ひよざえもん がーん


この時は 本当にこの子達で良かったきらきら


私も先生も別便で来てくれた父兄さん全員同じ思いでした。


でも何より、3年生が一番そう思ったようです。ラブ


サッカー・バレー・バスケ、市の代表で行くのだから。と言われての参加。


問題もなく無事行ってこれて 本当に楽しい遠征でした。


もう目の前に 中体連


去年のような事がないように 祈る・・・祈った・・・


神様は意地悪だ アクマ