1年前の4月    新一年生入学桜


うちの学校は本入部が5月連休明けひよざえもん びっくり4月はまだ2・3年のみひよざえもん がーん


県大会に繋がる選手権が4月末から始まるのですが、


なんていっても 部活動にあまり協力的でない学校プイッ


4月1日から始業式まで 部活停止(学校が使えない)


顧問の先生が決まっていないから・・・だそうです( ̄□ ̄;)


でも、頑張るマンチームは 10日に招待大会に呼ばれているので


近くの高校で合同練習をさせてもらったりしました。


・・・で、ここで一つ問題が・・・


1年間共に頑張って来た顧問の先生が異動


子供達にとっても私にとっても本当に痛手でした。(ノ_-。)


そして新学期が始まり 新顧問決定キラキラ


新卒の相撲専門の先生でした・・・ また武道家苦笑


副顧問も変わってしまって(多校からの異動で来た先生)


バスケのことだけでなく、学校の事さえもわからない先生達


バスケの指導に行きながら 部活内の説明やら 他校との連絡の


取り方、試合の内容などを説明しなければならない状況(引き継ぎは


書面でしか行わないそうですなく


新卒の先生は 一つ一つが初めての先生で


全てが???の先生・・・


今の若者の特徴と言われる 指示待ち・・・ガクリ


「ふりだしに戻る」  そんな感じの4月


でもそんな事言ってられないし汗


きっと一年後には立派な先生になるだろうレインボー


結局、前顧問の先生に私が連絡を取り、紹介して 特別に引継を


してもらい、質問もできるようにしてもらいました。(でも質問する所が


わからず、結局 直前に私がやることに・・・泣




去年から「頑張るマンチーム」の頑張りで 招待大会や合同練習(高校)


遠征に引っ張りだこあたふた    本当にありがたかったのですが


でも・・・なんて言っても問題をかかえてる このチームムムム


やっぱり事態は良くなるわけでもなく、先輩になった事で


勘違いしだす子数名・・・ 新にグループができ 無視とか泣き1


後は好きな男の子をめぐってのもめごと猫村2 

部活にもってくるなぁパンチ!




そして一番恐れていた事(ノ_-。)


自分を傷つける行為をする子がまた 再発・・・


学校で前からうわさにはなっていたけど・・・


もう心配で心配で  娘にも助けてもらい 何とか落ち着いてきた


その子と娘と私との秘密だった四つ葉


本当に娘には迷惑かけたけど、チームの為にできる事は


何でもするよ。と言ってくれた事に甘えてしまったガクリ


あれから 二度としないと約束  もう 弱い自分には負けていない


強くなったねレインボー




新顧問の先生は 子供達と歳が近いせいか?!


先生として接する事をせず、お友達状態(/TДT)/


バカにした事を言ったり バカにした態度をとったり

(今も変わらないが・・・ひよざえもん がーん


新1年生まで・・・  先輩の真似はしなくていい!ムカムカ 


人を尊敬する事についての お説教も 何度したことか


馬の耳に念仏か?!うま


はいっ!!って元気なお返事は なんの為なの??


声を出す事、返事がいい事が 張り切りマンチームの 


とてもいい所なんだけど・・・  残念泣き1