娘の制服が届きました!!


入学式の2日前ひよざえもん びっくり


間に合ってよかったぁ~泣き1



ネクタイ締めるのに 時間がかかりそうだね(笑)




同じ制服とはいえ、私の時代とは 着こなし?!がちょっと違っているキラーン


後輩(・・・と言っても20歳くらい下)と話をする事があって


女の子スカートの丈ひざが隠れるくらいっていうんですよ~♥akn♥


すぐ短くしちゃったけどかお2


カエルふぅ~ん お姉さん(←パンチ!?!)っち時代は


長いのが流行だったよキラキラ


ネクタイは 学年が上がるごとに 細く加工してったよ音譜


女の子え~っ!! ふんわり丸っぽく結ぶんですよ~


そのほうが かわいいですよラブラブ



時代は変わっていく・・・ 猫村2 (笑)




高校時代、ジャンケンに弱かった私は いつも パシリ・・・ププッ・・・


友達と一緒に 門越えをする日々・・・


鉄線がクルクル巻きつけてある門の 門柱に上り


ジャ~ンプ音譜  足首とひざをやわらかく使っての着地ビックリマーク 満点チョキ



ある日 部活前にパンを買いに行こうと いつもの門を越えようと


した瞬間 


「ビリッッッ!!!!」 Σ(・ω・ノ)ノ!


グランドには 野球部・陸上部が・・・


みなさんに よく聞こえたらしく こちらを見ている((゚m゚;)(゚Ω゚;)Σ(゚д゚;)


そうなんです?!  門の所に巻いてある鉄線に引っかかったのですガクリ


見事に スカートが一枚の布にププッ・・・


本当に綺麗に横の縫い目が取れていました苦笑


キラキラすばらしい!!!キラキラ


いや、違う!


でも パン買いに行かないと 部活始まっちゃう汗あたふた


下に短パン はいていたのでスカートを片手に お買い物~ダッシュ


無事 任務完了GOOD



翌日の学年集会で


「最近の女子はスカートを破るほど 高い所から飛び降りるなど


危ない事をしている人がいるので もう少し落ち着いた行動を


とるように」  と 学年主任のお言葉・・・ひよざえもん がーん


かなりのギャラリーがいたので みんな私だってわかって


こっちを向いてクスクス・・・( ´艸`)


あちゃ~汗


気をつけて越えます・・・いや、これも違うかっ(笑)(´0ノ`*)



その後、そのスカートはキラキラ伝説のスカートキラキラと呼ばれ、


卒業式に争奪戦になったんです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして 戦利品を持ち帰った 幸運な?!後輩が 自宅まで来てくれて


「お礼です」 きらきら


・・・と 干ししいたけとミカンを 置いてってくれました。(^^ゞ


かくして 伝説のスカートは しいたけとミカンになり 私のお腹に・・・


娘はこの話を私の友達から聞き、


「なんでとっておいてくれないのムカムカ


と ご立腹苦笑


そんな20ウン年後の私がその時みえるわけがないでしょーが汗


ドラえもんにタイムマシーン借りて ジャッキー(後輩のコートネーム)


に 返して!!って言っておいで (笑)


その後、伝説のスカートは3代くらい受け継がれたらしい・・・


秘密をひとつ (笑)


そのスカートの破れた右側全部 赤い糸で縫い合せてありますドキドキ


あんまり 意味ないんだけどね~



自分が着ていた制服と同じ制服を着ている 娘の姿を見て 


ちょっぴり じ~~~んときた母なのでした 泣



そして 25.5cmのローファーを見て・・・


大きくなったね ・・・泣き1  と つぶやくのであったレインボー