今日で受験終了しました。  ふぅ~


あとは15日の発表を待つだけ。


昨日の学力テスト 得意の国語の話はしてくれましたが・・・(笑)



今日は面接と実技試験でした。


市外という事と 一日かかるので学校から付き添いするようにとの事で


もう一人の実技を受ける子の母と一緒に母校へ行ってきました♪


8時受付で 子供達が戻ってきたのは15時でした・・・。


どうだった?って聞くと


「考えてもいなかったこと聞かれた汗


☆尊敬している選手は誰?なぜ?


「矢野良子選手です。3Pの正確性と チームの中心となって


プレーをしていて、どこのチームに行っても 自分のバスケット


ができてチームに貢献しているからです。」


ふぅ~ん、それはビックリだったね。ププッ・・・


昔はお母さんって言ってくれたのになぁ~(*v.v)。  (笑)




一般試験の面接では 個人面接と集団面接があって、


実技試験でも聞きとり面接があったので、たくさんの質問があり、


学校に報告しなければならないので 家に戻ってメモしてました。


一般試験の子の付き添いで一緒に行った母が、


「いつから公立って面接やってるの?」と聞いてきました。


え?!ずっと前からだよ~  と言うと


「私の時は公立面接なかったよ。」と・・・


どこ?


「宮城県なんだけど・・・」


宮城にお住まいで20数年前に高校生だったかたいます?


今でもそうなのかな~?


地域で色々受験の特色ってありますよね。


私の住んでいる所は3年前は 前期・後期に分けて試験があった


時期もありましたが、2年前に私が受験していた時と同じように、


私立1回、公立1回  国立1回の最高3回試験を受けるシステムに


戻りました。


初めての子供で受験・・・なんだかドタバタしましたが(私がひよざえもん がーん


なんとか終わり ホッとしています。



さて、あとはミニバス卒団に向けて全力で行きます!!!!!!きらきら