温暖気候のこの地域にしてはさむ~~い日、なんだかみんな集中力にかけてる。


寒いは関係ないよね?!うーん



今日はフラッシュ・バックドア―の分解練習をしました。


ポジションごとに3箇所に分けて、各ポジションの動きを確認しながら・・・


中学女子でもやっていた練習の一つで、フラッシュに上がるタイミングと


ガードからのパス、フォワードのタイミング、これがちゃんとあわないと


カットが起きてしまうので、各ポジションの動きを細かく説明し(作戦板とコートで)


なんとかできるようになりましたキラーン


その後、3対3で実践に移し、ディフェンスをつけての合わせを練習。


な~の~に、5対5では使えないムムム


5対5の中で3対3を作ることができなくて、自分の役割がよくわかっていないムムム


ガードがもぐってしまい、ゲームが作れないダウン


結局、いつもの基本、GからFへパスCに落としFがカットイン続いてGカットイン、


入らなかったらC1対1すらできなくなってしまった泣


シュートをすれば、みんな静止?!


「うっとりしない!!!!!!!パンチ!


カットされたのに全力でDFに戻らない!


「ミスしたら全力でもどりなさい!!!!パンチ!


3本入れられたら負け残りで、負けているにもかかわらず、


ゆ~~~っくりコートに入る猫村2


「早くコートに入って攻めなさい!!!!!パンチ!


なんで私こんなに注意ばかりなんだろうムムム


さっきまでの練習はなんだったんだろう?


もう一度もどらなければならないんだろうね。


コーチの月曜日までの宿題にします。ガクリ




昨夜、最後の地区公式戦の対戦相手が決まりました。


ブロック4チームの中で最低2つ勝たないと2日目に大きい会場で


できないんだよね。そこでやるのが夢だよねうん


去年は2学年上の子達相手に頑張ったけど撃沈泣き1


今年は6年3人(実質2人)5年7人の10人で頑張ってきたよね。


コーチもあなた達とは最後の地区公式戦。


是非、大きな会場で たくさんの人達にあなた達のプレーを見てもらいたい。


多分、ボロボロだろうけど・・・(^_^;)


コーチは絶対諦めないよ。


約束したよねきらきら


キラキラ弱い自分に負けないことキラキラ


キラキラ絶対に最後まで諦めないことキラキラ


って・・・


自分達で夢をつかもう!


前を向いてレインボー