気を取り直して・・・って今日は火曜日ひよざえもん がーん


土曜日の練習は、「リバウンド」をテーマにしますパー


と、お気に入りブログのコメントに残してきたはず・・・


勿論忘れてはいませんキラーン


空中にあるボールは誰の物でもないから、一番にさわって


もってきてね!そのためには、ボールの落ちてくるところを


予測しなくちゃならいんだよ。どうする?


練習を見ていて、意識をしている子は、ドリブルシュートの時から、


シュートが入っても入らなくても高い位置でボールを触っていました。


床に落とすのはもってのほかむかっ


2対1、2対2のときに見ていると、やっぱり意識の差が出てました。


意識のない子達に聞いてみると


「しっかりスクリーンアウトをしてからリバウンドにいく」


う~ん・・・スクリーンアウトしてる?体伸びてるよ。ムムム


後ろに誰もいないよ。あ゛ぁ゛っ


190cm以上ない子は全員高くジャンプするんだったよね?


落ちてきたボールをその場で取るんだっけ?


その場でやらせると出来るのに、いざ始まるとコートの中で


やらない子がいる・・・ひよざえもん がーん


できないんじゃないやろうとしない。ムムム


やらない子は2、3人なんだけど、少ないからいいわけじゃないし、


チームの中でしっかりやろうとしている子の練習にならない。


で、うまくなりたいという猫村2


ここで引っかかってる場合じゃないんだけど、


これが「リバウンド」だけじゃないから


頭をかかえてしまう。<(-゛-;)>


下級生の頃はそれでよかったけど・・・ん?!下級生の頃はできなくても


やろうとしてたよね?そういう時期なの??お~~いっ!!


中学女子には思春期のなせる技で時々悩まされたけど・・・ププッ・・・


土曜日の話はこれくらいにして、月曜日の練習を記事にしよう。


前に進もうレインボー