先々週、地区の大会があり、市内優勝しているチームとして

出場権をもらい臨みましたが・・・二回戦敗退・・・ガクリ

昨日、中部地区での大会初日、二回戦敗退・・・ガクリ

地区大会はDVDで見させてもらい、ブログにも記事をのせましたが、

反省が生かされていないようでした。ムムム


ジョンコーチが修正した部分はよくやれていたし、


一生懸命やってないわけじゃぁなかったんだよね。


なんて言っても基本ができていないのが悲しいです。


形から入る方が頑張れるのはよくわかります・・・


くるくる回しながらシュートバスケピピーッ!!トラベリングムムム


片手ジャンピングパス!!ナイスカット!!・・・相手が・・・あ゛ぁ゛っ


キャッチングがしっかりできないからパスが悪くなる


悪いパスでも、ボールコントロールができれば持ってこれる事も


できるのに・・・


自分のドリブルで転ぶ選手・・・ガクリ


しかも1度ではないあ゛ぁ゛っ ミニバス経験者だよね?


簡単に片手でパスするからコントロールできないあなた達は


味方同士でドッヂボールになっているあ゛ぁ゛っ


当てられた?!味方は怒ってるし・・・なく


ねえねえ、バスケットやろうなく



試合終了後の反省の時、私が言った事


何人が理解し、実行してくれるかな・・・


「練習にわざわざ基本練習!ってやるのではなく、


今の練習の中で、ただ形をこなすのではなく、


一人一人が意識を持って、


色んな場面できちんとボールを掴む事、


リバウンドシュートの時に両手ではなく


片手を伸ばしてボールを持ってくるとか・・・


ほんの少し意識を変えて練習をしてみてください。


後は、個人でボールコントロールを練習時間外で


どれだけやるかがまず当面の課題ではないでしょうか」


悔しさがあまりみえなかったのも ちょっぴりこの先心配です。


先輩達がこの大会でベスト8になったので、自分達もその手前


まではできるチョキと安心していたのも 敗因の一つだと思います。


練習時間は去年より10時間以上増えているのに、何を身につけて


いるのかな?


夜練だから、学校外でお友達と会えるのが嬉しいんだよね。


忙しくて疲れてる お父さん、お母さんがあなた達の為に


週に2日も練習会場へ送迎してくれている事に感謝はないのかな?


週に2日も夜、自分の時間をくださっているジョンコーチの気持ちは


伝わってないのかな?


見ていてちょっと悲しいようーん