今までお世話になってきた バスケ関係者・父兄さんには

活動する場を与えてくれたり、大事な子供さんを預けてくれて

本当に感謝しています。

色々思うところがあり、3月をもってミニバスを卒業?!しようと

決意しました。


よっぽどでない限り、人は直接話しをすれば、意見は違っても

お互いの考えは分かり合えると思っていました。

近くにいる人ならなおさら・・・泣

話し合う事により、よりよいもの・環境にしていくのが本来の姿だと

今でも思っています。

心が折れてしまいそうな事を言われ、凹みました。ガクリ

立場上表には出さないけど、直接私をはげまし、

みんなわかってるよ。主婦で大変なのに頑張ってるよ。

と言って大丈夫だからと・・・

言ってくださる父兄さん、友達・・・我が家の頑張るマン

ありがとうございます。


さてさて、なんの事やら・・・と思うでしょうが、

仕事を持ち、子供2人のスポーツ活動の送迎等

勿論、家事もやって、旦那には

「自分の家の事もしないで何故よその事ばかりやるむかっ

と、実際に練習に行かせてもらえなかったこともあるの

ですがなく

そ・れ・が

「無責任」グー

と言われたのです猫村2

もうひとつは中学の外部指導者に名前を残し、

1年生を見ると言ったこと。でも、残るのは書類上

で、今は部活に顔も出さずにいる状態なんです。

最初の会合でそんな話をしてしまったのがいけない

んですが・・・。でも、両方に所属することが無責任

なのでしょうか?中学の活動でミニバスの練習日を

変える事がそもそも無責任な行動だと。

・・・で、普段の練習でキチンと練習できるように

してあるので、メニューを渡しやっててもらったら、

それもまた無責任な行動だと・・・

本当に無責任ならメニューは書いて置いて行きませんが・・・




相手は事情も知らないし、こんなこと言い訳すると

家族にも悪いし、私が好きでやりたいことをやって

いるのに 家族や中学部活のせいにはできないから。

多分、言えば「自分は仕事がある」

と言われ撃沈です。爆弾


自分の都合で練習日を変えたのは中学中体連終了後

2回。一度は中学大会で、もう一度は自分の子の配車当番。

あとは女子との兼ね合いで、できるだけ

広いスペースでできるように女子が外に出ている日に

変更したんです・・・

その都度、説明・報告すれば良かったんだと今後悔しています。

やっぱり、もっと前から話しをしなかったからです・・・

いや、できなかった・・・

「無責任」ですね。うーん

今となっては全て過去なのでどうにもなりませんがひよざえもん がーん


気持ちを切り替えて 今日から4ヶ月間

元気に体育館に通います上げ上げ

子供達に何を残してあげられるかな?


辛い事があっても、絶対逃げない。

一度命の火が消えそうになってコートに戻って来た日を

思い出すからキラキラ



4月から放浪コーチになるけれど(笑)

いつかまたどこかで バスケバスケットを教えているから

きっと会えるよね。レインボー