32週に突入し、出産前日、
胎動や子宮の張りがあると、
おしりの穴(失礼!)のほうに響くのです。
こんなのは初めてで…
明らかにいつもと違う前兆を感じました。

そして、翌日にはやっぱり陣痛が始まって、
前駆陣痛から4時間後に出産!というスピード出産。
早産だったので、赤ちゃんが小さめだったせいもあるけど、
かなりの安産でした。


元気に産まれてほしい、
それだけを ただただ祈りながら 出産に臨みました。

産まれたとき、元気な産声が聞こえたときは本当に安心しました。
肺呼吸できてるんだ、と思って、
筋肉注射を打っておいて本当によかったと改めて思いました。

助産師さんが、うまれたての赤ちゃんを顔の近くにつれてきてくれたとき、
あまりのかわいさに(←親ばか)
思わず赤ちゃんのほっぺにKISSをしましたラブラブ


出産って、赤ちゃんが出てくるときが痛くてツライ!
と思ってたけど…
陣痛のがしが痛くてつらかった~。
産みたいのにまだ産めない、
ガマンガマン、みたいな。
これって私だけ?!?
いきみ始めたらハイになって、
赤ちゃんがぐんぐんと進む感覚が心地よかったくらいです。

やっぱ、これって私だけ?!?!?


以上、私の切迫早産~出産はこんな感じでした。
って書き終えたら、もう七月も後半!
ひえ~っ。
日がたつのははやいなあ。

今はうさたろうとラブラブの毎日です。
プクプクと元気に育っています♪