2021/02/22 | SONA DORAS ~幸せの扉~

SONA DORAS ~幸せの扉~

H26年4月に来夢、7月に来俐を栃木の愛護センターより家族な迎え入れた事をきっかけに、ボランティア活動をしております。

こんばんわんこU^ェ^U

2月22日。
テレビでもあちこち放送してましたが、世間ではにゃんにゃん🐱の日。

ですがですが...
わが家は仙太郎の命日となります。

2014年に亡くなってから7年👀

やはり早いのか、えっまだ7年?なのかわかりません。

もちろん今でも仙太郎は、
わが家の長男ですし...
ほぼ毎日の話題に出てきます。

そして今年の仙太郎の命日には、仙太郎の誕生日である12月24日に亡くなった宙来が隣にいます。

なんか本当にうちの子達らしいですね😅

あ、て事は来夢&来俐がわが家にきてからも7年て事なんですね。。。

嬉しい反面、犬達が歳を重ねるのを怖い私もいます。
わかってはいても嫌ですよね😢



実は、ひっそりと「にこ君」のお見合いが何件かありました。


さすがに小型で可愛いにこ君🐶
沢山、ご応募頂きました。

でもビックリなのが、ご応募頂だいた皆さんが元ダックス飼いだった事です。

中には、まだ亡くなって間もない方もいらっしゃいました。

え?
亡くなって直ぐに次??
と思われる方もいるかも知れません。

ぶっちゃけ私もそう思ってました。

でもねぇ。。。

大切な家族「犬」を失った心は「犬」にしか埋められないんです。

もちろん時間をかけて...という形もあります。

でもねぇ。。。
道行く犬を見ては涙。
テレビで犬を見れば涙。
風呂で一人になれば涙。
布団に入れば涙。
ああすれば良かった。
もっとこうしてあげれば良かった。。。
亡くなる前の辛い姿ばかり頭に残るんです。

悲しい思いしか残らないんです。

そして引きこもり。
今まで毎日散歩などであちこち出歩いていたのに、一人では外に出られなくなるんですよ。

前の子に申し訳ない。
忘れたくないから。
色々な思いはあると思います。

でもね、
私は次の来夢を家族に迎えたからこそ、仙太郎に対しての想いが更に強くなったし辛い最後の姿だけではなく、仙太郎の笑顔を思い出す事ができるようになりました。

ペットロスにも色々あるとは思いますが、ぜひ機会があれば
考えてみて下さい。

そういう訳で。
どーゆー訳なんだか😅

にこ君🐶にも、素敵な家族が見つかりそうな予感がします✨

コロナ禍、ペットブームの影響で飼う人も増えれば捨てる人も増えていると聞きます。

私が目指すものは、
「二度と捨てられる事がないように」です。

迷子でお迎えのなかった
にこ君🐶に今度こそ素敵な家族をプレゼントする事が保護主の使命だと思っております。

続きの報告を期待してお待ち下さい💪

仙太郎くん。
ママは、今日も頑張ってるよ🎵