色々www | SONA DORAS ~幸せの扉~

SONA DORAS ~幸せの扉~

H26年4月に来夢、7月に来俐を栃木の愛護センターより家族な迎え入れた事をきっかけに、ボランティア活動をしております。

こんばんわんこU^q^U

またまたおサボりの私(^^;)))

いえいえ決して昼寝等して
サボってた訳じゃ
ありませんぜ(^^;)))

怪しいw

ぼーちゃんがいなくなって
淋しくなったと同時に淋しがる
間もなく色々と・・・
まぁ~
色々とご相談などが重なりましてガーン

うん。
何が・・・ってね。

飼いたい犬と実際に
飼える犬は違う!!

なんかホントに実感しましたショック

黒ラブ9ヶ月わちゃわちゃ
超ハイパーな男の子。

人にも、向かって来ない犬には
全く問題ない子。

でも、27kgもある体重で
小型犬にもドーーーンっと行ったら
小型犬・・・ケガしますわアセアセ

メイ(名前)を見かけた途端・・・
小型犬を散歩させていた飼い主さん
抱き上げてましたアセアセ

突進されて危険を感じた事が多々
あったようです(^^;)))

問題はね。。。
メイを飼ってる飼い主さんアセアセ

とてもとても可愛いがっていて
必要なケアもしっかりなさってる。

何が問題かって!?

この飼い主さん。。。
お二人とも70台のご夫婦。

以前飼っていたラブがとても
イイコだったので新しく迎えたは
いいけど・・・

とにかくハイパーboyゲッソリ

お父さん(おじいさん)、引っ張られ
スッ転んで負傷。

今は、リードも引っ張れず
更にか弱いお母さん(おばあさん)が
ヒーヒー言いながら散歩。

なもんだから散歩に出る度に
ご近所の散歩犬は皆避難(苦笑)

『だから危ないと思ってたのよ』と
皆さんおっしゃってました。

お二人とも
とーっても大切にされてるんです。

お散歩の練習などしましたが、
でも、
細かなお話しも理解も難しいかも
知れないし。

実際にやって頂くにしても、
体がついていかないのが現実。

病院に連れて行くのもやっと。

病院の先生からも、往診するから
ムリに連れて来なくてもいいと
言われてる程のようですチーン

去勢も・・・
連れて行けないから・・・と
躊躇しておられたので

日程を合わせて私が一緒に同行する
事にしました。

後は・・・
んーーーーーーー。

お母さんも頑張ってましたが、

私達がどう関わってフォローして
いく事ができるか・・・
これから話し合いが必要ですね。

犬を迎える時は・・・
自分達が飼っていけるのか(扱える)
良く考えましょうね。

前の犬が大人しくイイコだったから
同じ犬種だから次の子もイイコとは
限りませんよ~。

人間の兄弟だって同じ親から
生まれても個性バラバラですよね。

もちろん犬も同じですよー。


先日もご紹介した『ぼーちゃん』の
ママさんのブログです♪♪


もうすっかり家族の一員ですね♪
ベランダまで整備してもらって♪

ぼーちゃんの成長記録を見守って
下さいね(*^^*)

『チェス(現ラッキー)』ですが、
病院の先生から皮膚の治療や今後の
医療スケジュールもしっかり立てて
貰ったとご報告がありました。

ありがとうございますm(__)m

相変わらずビビりのようですがw

お母さんの姿が見えなくなると
鼻鳴きなんぞするようになった
そうです。

家ではなかったなーーーーーーー。

やっぱりオンリーワンですよねあしあと
皆さんが庭でお仕事されている時は
一緒に過ごしているそうです。
お兄ちゃんともラブラブだラブラブ