昨日の残り湯で入浴




浴槽の保温力がすごくて

わんちゃんにとって

ちょうどいいお湯加減でした!









前に住んでいたマンションには

グルーミング室がついていたので

シャンプーするのも屈まずにできて

とっても楽でした



でも、今回のマンションは

足洗い場しかなく

シャンプーはできません

なので、自宅浴室です



先住犬のとき

最初はトリミングをお願いしていたのですが

皮膚が弱かったので

熱いドライヤーがかわいそうで

自分でやってあげるようになりました


(パピーのときにひと通りのお世話の仕方を学んだのですが、そのときドライヤーが人間のわたしでも熱かったです

ワクチンの際に獣医さんに肌が痒そうなことを相談したところ、シャワーは35℃くらいのぬるま湯で、ドライヤーもなるべく熱くない温度でやってあげてくださいとアドバイスを受けました)


時間はかかりますが

温度を低くして

ゆっくり乾かすことで

少し痒みも治ってくれたように思います



ドライヤーのとき

本当はいやなんだけど我慢してくれてる姿が

また愛おしいんですよねラブ



手間をかけることで

愛情が湧いてきます


特に肌が触れ合っている

シャンプーしてるとき

乾かしてるときは

まるで会話をしているような

気持ちが通じ合ってるような

そんな感じで

どんどんかわいくなってきます



なので、今のキャバちゃんは

爪切りやカットもすべて自分でやってます!



実際めちゃくちゃ話しかけながらやってます笑

言葉が通じてるような気がしてます照れ










あーー会いたい赤ちゃん泣き









毎日感じられる場所に飾っています♡