こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます照れ


最近家の中で物がよくなくなります。


例えば、

くもり息子のチャレンジタッチタブレットのペン

くもりタッパーの蓋

くもり息子の靴下(片一方)

などなど


中でも1番困ったのが、

エアコンのリモコンのカバーびっくりマーク

カバーがないと、エアコンのモードを「冷房」に変更できない驚き


これ↓


1階のリビングと遊び部屋をくまなく探したけれど見つからず、、、


この暑さ、扇風機だけで過ごしたらぜったいに熱中症になるネガティブと危機としていたところ、主人がネットでリモコンだけ買えることを確認してくれて少し気が楽になりました。


そして、いざリモコン買う前にもう一回、別の人の目で探してみよう、となりまして。


主人が探したら、出てきましたーーー泣き笑い


ソファーの下ではなく、壁と隣接しているところの隙間の下に、、、


とりあえず、速攻で冷房モードに切り替えました凝視


あ、前置きが長くなりましたが、家の中で物が無くなる犯人はもちろん娘です凝視凝視凝視


思考回路が大人と違うので、普通に探しているとなかなか見つからないんですよね。

むしろ、息子に探してもらった方が見つかりやすいかもチュー


あ、ただ一箇所だけ、娘の隠し場所を把握しています。覗くと、娘のお気に入りのものが大抵入っています照れ


ちなみに、場所はIKEAで買った子ども用ステップの中ですニコニコ!!



いま覗いたら、アンパンマンが入っていました笑


ではまた!