こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます照れ


息子の時も感じたのですが、アンパンマンの乳幼児への入り込み方?がすごいなぁと、最近また実感していますキョロキョロハッ


基本的にテレビはあまり見せない主義で、特に息子の時は3歳くらいまでほぼ見ていなかったんですが、どこからともなくアンパンマンはやってきて、いつの間にかキャラクターの名前を言えるようになっていて、、、


息子は9ヶ月から保育園に通っていたので、お友達に教えてもらったり、絵本で知ったのかなーと思っていたのですが、1歳3ヶ月の娘もすでにキャラクターを覚え始めているくちびるハッ


娘はまだ保育園に通っていないのですが、保健センターの手遊び歌でアンパンマンキャラクターが出てきたり、かかりつけ医の待合室に絵本が置いてあったり、児童館のおもちゃにはアンパンマンのものがたくさん!


この前ららぽーとに行ったのですが、中に入って入るゲームセンターでアンパンマンを見つけたら、指を差しながら近寄り「あー!あー!」と声をかけていましたチュー


ちなみに、女子だからか?ドキンちゃん、コキンちゃんに特に良く反応しますニコニコ


アンパンマンのおもちゃ、買ってみたら喜ぶかなぁ?


そんな、アンパンマンすごい!と思った記録でした。


ではまた!